※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
サプリ・健康

妊娠中の結婚式の服装について。9月に結婚式にお呼ばれしてるのですが、…

妊娠中の結婚式の服装について。9月に結婚式にお呼ばれしてるのですが、その頃には妊娠7ヶ月くらいになります。
妊娠中に結婚式に参加された事がある方、靴はどのようなものを履かれましたか?
普段はペタンコ靴ばかりでヒールは履きません。でも、ドレスにペタンコのパンプス?みたいなのでも良いのでしょうか?
妊娠中なので履き慣れていないヒールは怖いのでどんなのがいいのかアドバイス下さい(T_T)

コメント

ちきん

私も10月ですがお呼ばれしており
ちょうど、7ヶ月の時に参加です!

お腹もだいぶ出ていると思うので
私はペタンコで参加しますよ!
もし、ヒールを履いて行って
転倒したら…と考えると怖いので

なのでペタンコで全然いいですよ!
ましてや妊婦さんですしね!!
安全を第一に考えて
ペタンコで行くべきだと思います!

ドキンちゃん♪♪

6ヶ月の時、ぺたんこのパンプスで参加しました!(ネットでマタニティ、結婚式、パンプスとかで検索して2千~3千円くらいでしたが、意外とちゃんとしてました)
ドレスは胸やお腹のしぼりのないふんわり系で行きました(^^)もし直前に入らなくなったら、赤ちゃん本舗とかにマタニティ用ドレスも5000円くらいで売ってるので、買うのもいいと思います!
一応招待してくれた新婦さんには事情を話しておいた方が、式場側でも乾杯のドリンクや席など気配りしてくださると思います。

• けびん

けびん

画像付きで丁寧に説明して下さったki2145さんありがとうございました!
    私もローヒールの靴をネットで探していてこちら候補に入れてました(*^o^*)
    このデザイン可愛いですよね♡
    ポチッとしちゃおうかな・・・♪(´▽`)

• 8月3日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グッドアンサーありがとうございます♡ぺたんこでもドレスとも合っていたし、歩きやすかったのでオススメです(^^)体調に気をつけて結婚式楽しんで来てくださいね♪♪

• 8月3日
のっぺ

ちょうど私も妊娠7ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました。挙式、披露宴、二次会と参加予定だったので、移動しやすいようにと靴はペタンコで行きました!他にも妊婦さんの方いましたけど、やはり靴はペタンコでしたよ(^^)
会場によっては階段があったりと歩きにくい場所もあると思うので、履き慣れた靴の方が安心できると思います!

きなこ

私は妊娠七ヶ月の頃にスウィートマミーというネットショップのマタニティドレスに、ストラップつきの五センチヒールのパンプスを履きました。
妊婦は腰痛になりやすいので、はきなれたペタンコのパンプスがいいと思いますよ。
妊娠前よりむくみやすくなって靴がきつくなりがちなので、少し余裕のある靴のほうがらくですよ。
妊婦だと、服装そんなにバッチリできなくても、周りの人は変に思わないですよ🎵

玄米おむすび

妊娠7ヶ月で結婚式出席しました✌
服装はドレスっていうよりワンピース+ローヒールでした❗ペタンコはマナーとしてダメなのわかってたけど、7ヶ月だと誰が見てもお腹が大きいし逆にヒール履いてると心配されますよ😄
ペタンコでもガジュアルな靴でなければ大丈夫だと思います❗
私はペタンコでもスパンコールがついてるパンプスで行きました⤴🙌

りか★☆

昨年、32週で結婚式に参加しました☺

私は妊娠前は10センチ以上のヒールを履いていたので、3センチくらいのローヒールで行きましたよ。
普段からぺたんこが楽な方であれば、ぺたんこでよいと思います☺

けびん

コメントありがとうございます♡
まとめてのお返事でごめんなさい>_<
皆さんの意見を参考にパンプスを履いて行きます(*^o^*)
ありがとうございました!