※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

寝かしつけの時間は、次のミルクまでの間を指します。赤ちゃんは夜中6~7時間寝て、最後のミルクは22時か23時頃。その前にも3時間ごとに泣くことがあり、19~20時に寝かしつける方が多いようです。

寝かしつけの時間というのは次のミルクまで時間があいた時の事を言うのでしょうか?
今生後2ヵ月(もうすぐで3ヵ月)です。完ミで育てていて夜中は6~7時間寝てくれるようになりました。1日の最後のミルクはだいたい22時か23時ごろになります。その前も寝ていますがだいたい3時間あいたぐらいで2人とも泣きます。そのそうすると寝かしつけている時間はその時間という事ですかね?皆さんのお話を聞くと19~20時に寝かしつけている方が多いみたいで(._.)

コメント

したん

寝かしつけの定義はこのぐらいの月齢だと人によって感覚が違うと思います。
なのでもし何か気にされているようなら気にしなくてもいいのではと思います。

双子ちゃんですかね?
うちも双子で完ミ、同じように2ヶ月半ぐらいの時にはまとまって寝てくれるようになりました。
大体21時〜22時ぐらいに寝て、5時〜6時ぐらいに起きてました。
うちは片方がミルクの飲みムラがあり、体重も軽かったので、泣かなくても23時ぐらいに最後のミルクあげたりしてました。(起きずに寝たままでそのまま寝てくれました)

これは今もですが、夜寝て朝起きるというリズムはあったので、今まで何時までに寝かしつけなくちゃ!とかはして来ませんでした。ミルクも起きた時間やお昼寝の長さ、お出かけするかどうかでバラバラでした。

因みにうちは明日で9ヶ月になりますが、今日みたいに21時に寝ることもあれば昨日なんかは1時近くまで起きてました。(21時半ごろから少し寝て起きちゃいました)
なので、21時に寝かしつける!って寝かしつけしても結果本寝ではなかったなんてこともありますよ〜。
朝は大体同じ時間に起きるしたまに遅くまで寝てても気にしません。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます(._.)

双子です。うちも片方が全然ミルク飲めなくてあたしと一緒に退院したのにすぐ入院とかしていて体重の差がどんどん開いています。
    0時を回るまでは3時間起きにあげていたそのままの流れが今でも続いている感じです。今も朝は7時間経ったら寝ていても起こしてあげています。逆にどっちかが泣いて起きればミルクをあげてもう片方も起こしてミルクをあげています(>_<)ミルクの時間を2人まとまってないとあたしの身体がつらいので(笑)
    まだ今のうちは夜中に続けて寝てくれるようなっただけ良い!と思ってもう少しこのまま過ごすようにします(^^)

• 9月8日