※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
ココロ・悩み

結婚して幸せだと思っていたけど、現実は違う。旦那の浮気や孤独感に悩んでいる。誰かに話を聞いてほしい。

結婚すれば幸せになれると思ってた。
子供2人いて、健康に育ってくれて、家計も苦しくなく、今は仕事しなくても生活できて、幸せなはずなのに、心はさみしく、もっと幸せな人生を送りたいなぁって思ってしまいます。
旦那のことが1番原因かなぁと思うのと、自分のマイナス思考もいけないんだと思います。
旦那はつきあってるときから、浮気が怪しかったけど、すごく大事にしてくれるし、結婚するんだからと私も信用してついていきました。何度か、これでいいのかなぁ、結婚していいのか悩んできましたが、恋は盲目。現実から目を背けていたのかもしれません。結婚と同時にやはり浮気が発覚、そして今も違う人と不倫。私とはセックスレス。子供は大事にしてくれるし、休みの日は家族といます。
旦那に問いただしても泣き叫んでも話し合いしてもだめ。また繰り返しています。
結婚すれば幸せになると思ってた。大好きな人と毎日いれて、幸せに暮らせると思ってた。全くの間違いだった。
まだ30になったばかりで、この先男性から愛されることもないんだなぁ、大事にされることないんだなぁと思うと悲しくてたまりません。それが結婚なんだと言われれば仕方ないですが。あの時踏みとどまればよかった、もっと見る目を持てばよかったと考えてしまいます。
旦那との修復の仕方や、浮気をやめさせる方法を質問しているのではなく、この誰にも言えない気持ちを聞いてもらいたかったのです。もう今まで色々やり尽くしてもこの状況。
いつか幸せだなーって思える時がくるのかな。

コメント

黄緑子

そこまで気づけたなら、別れる勇気を持つ方が大切かもしれません…。

「この人は、私を、子供をしあわせにしてくれるのか?」というフィルターをかけて見てみてください。

どうですか?

• 黄緑子

黄緑子

私が言われた言葉です。

目が覚めて、8年の恋に終止符を打ちました。
    あの人と共に生きる道を選ばなくて良かったと心から思います。

心が切り替わると出会う人が見違えるほど変わり、今の旦那と知り合いました!

• 9月8日
  • たこみ

たこみ

そうですね。その勇気が持てない自分も情けないです。
    その勇気さえあれば。
    私は幸せにしてくれないでしょうけど、子供は少なくとも父親が大好きなので幸せだと思います。それにも悩みます。コメントありがとうございます。

• 9月8日
マドレーヌ🌿

家族を大切にしてくれるのは結構ですが、パートナーあっての家族ですからね。旦那さんは「父親として充分やっている」つもりなんでしょうね。世の中には、もっと色んな人がいますよ。
私も学生の頃はずいぶんイタイ恋愛をしましたが、友人に「男なんて星の数ほどいるんだから。あなたを幸せにしてくれる人は、他にいるはず」と言われました。

普段笑顔になれていますか?お子さんたちは見ていると思いますよ。
パパがいることも大切ですが、ママが笑顔でいないと子供たちも不安だと思います。

どうか、勇気を出して。
ご自身が笑顔で生活できる手段を見つけてください。
応援しています。

• たこみ

たこみ

そうですね。なかなか笑顔になれてないかもです。
    コメントありがとうございました。
    聞いてくださっただけでありがたいです。

• 9月8日
まるこ

結婚したらずっとその人だけっなんて決まってませんよ!不倫や浮気okって言ってるのではないですが、もう二度と無理とは限りません!
旦那さんとお別れして違う道をゆくのもあり!!

• たこみ

たこみ

そうですよね。
    いけないことなのはわかっていますが、好きな人作りたいなぁって思ってしまいます。離婚が先なのにこんなこと考えるのは自分が弱いからだと思いますが。
    ただ、出産して落ち着いて自分磨きをしているのは事実です。まだ女を捨てたくない思いなんだと思います。不倫したいとかではなく、魅力的だなぁと思われたいというか。心も綺麗にならないといけないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 9月8日
ぴ

よく頑張ってきましたね。
私も同じ経験がある者です。
自分が尽くしても何も変わらない。
どうしたら好きになってくれるだろう。とたくさん悩み、好きな料理を用意したり家事を完璧にこなしました。
けど相手は変わりません。どうすることもできないのです。
浮気する人は治りません。
私は諦めがつくまですごく時間がかかりました。
幸せだったのと、大好きだったからです。
ですが、自分と子供のためによくないと思い離婚しました。

離婚することやシングルマザーになることはかなりの覚悟が必要でしたが、今は大好きな子供と楽しい日々を送れています。
結婚しているときは浮気してないかの不安と帰りが遅いとき眠れなかったり心配だったり、ストレスでしたが、もうそのストレスもなくなり、子供のことだけ考えていられる幸せな生活を過ごせています。

あんなにも離婚するのを拒んでいたのに、今では離婚できて本当に心からよかったです。

• たこみ

たこみ

頑張ってきましたねと言っていただけるだけで、すごく嬉しいです。
    私も帰りの時間が気になります。そのストレスから解放されたいです。
    離婚を選択されて幸せに暮らされてるのを聞くと少し勇気がもてます。
    今の働かなくてもいい生活に甘えてるんですよね。
    コメントありがとうございました😊

• 9月8日
4児子育て奮闘中

そこは
親として生きるか
女として生きるか
ですかね(><)
私も1度離婚してますがハッキリいって子供が大きくなるごとにお金がどんどんかかり働きづくしで辛かったです(›´ω`‹ )
浮気くらい許したらよかったと思いました……
性格上絶対に許せなかったから別れましたけど、、

• たこみ

たこみ

離婚するといつか浮気くらい許せたらよかったと思う日が私も来そうな気がします。性格上は特に問題ないんです。
    親として生きるか女として生きるか。
    離婚したって女として生きれるとは限らないですよね。めたぼさんは再婚されたんですか?
    色々みてると再婚される方も多くて、すごいなぁと思います。独身の頃はコンパにいったり紹介されたりしてもなかなか付き合うまでいかなかったり、付き合っても結婚までいかないとか多々あったのに、再婚となるともっと難しい気がします。でもよく再婚して幸せってコメントみて、すごいなぁと思います。

• 9月8日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

離婚して6年1人で育てました!
    最初は後悔ばかりでした(><)
    そして一生恋愛なんてしないだろうなと思っていたら、、
    今の旦那と出会いました!
    6年間なんにもなかったのに、、
    私とたこみさん、同じ年のようですのでまだまだ捨てたもんじゃないとは思います(*≧v≦)
    今のところ愛情沢山注いでもらってます!
    再婚どころか恋愛すら縁がなかったし懲りてたけど急に人生が変わることもありますよ(。•ᴗ•。)♡

• 9月8日
  • たこみ

たこみ

めたぼさんみたいにいい人に出会えれば幸せですが、もし出会わなければ…
    でも進まないと何も変わらないですもんね。よく考えます。
    ありがとうございます😊

• 9月9日