※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

最近トコちゃんベルトがしんどくなりました。同じような効果で着脱が楽な商品ありますか?金額は問いません。

いつもお世話になってます。
現在30週初マタです。

最近だいぶお腹も出てきて、今まではトコちゃんベルトや犬印のマタニティガードル(マジックテープ付き)で支えていました。
やはり、支え有りと無しではお腹の張り方も違うし、このまま出産直前まで使用したいと考えているのですが。

何故か最近になってトコちゃんベルトを着けるのがしんどくなってきました。
着けるまでの行程もそうですが、暑いと言うこともあり締め付けている部分の不快指数がとても高く、どうしてもガードルタイプに偏ってしまっています(T_T)
トコちゃんベルトが良いのは充分分かっているので使いたいのですが…。

それで、もしトコちゃんベルトと同じような効果が得られ、支えもしっかりしていて、更に着脱が楽なベルトもしくはガードルってありますか?
ひとまず金額は拘っていません。
特にこの時期に着けてて良かったと思われた商品ありませんか?

コメント

M❤︎

お腹を支えたいのですか⁈
骨盤ですか?

• cinnamon

cinnamon

すみません。
    説明が足りませんでした。
    トコちゃんベルトと同じような効果ですので、骨盤を締めながらお腹も支えるというイメージです。

• 8月3日
M❤︎

私もトコちゃん使っていますが
トコちゃんは支えるってよりも
骨盤を締める感じですよね?
お腹を支えたいのなら
別のもののが支える機能はあると思いますよ‼︎

りんだ★

わたしは先々月までミキティーコラボのガードルタイプ使ってました。腰痛がでてきたのでangelの腹帯使っています。
五千円くらいでした!
結構腰が楽ですよ!

• cinnamon

cinnamon

ありがとうございます。
    調べてみます!

• 8月4日