※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

旦那に感謝しつつ、1人の時間も欲しい。息子の世話で疲れている。里帰りもしたい。要支援。

ちょっと 呟かせて


旦那よ 仕事が大変なのわかる 仕事が早いときは手伝い
してくれる 休みの日 1日は遊びに連れってくれる
助かるよ 有難いし感謝してる。

でもさ 1日でいいから 月に1回でいいから
1人にならせて
平日は帰り寝静まってからで 休日は自分が起きてから行動

進んでたまにはして こっちが毎回言うの疲れるから
たまには 進んでしてみてよ

ちょっと 疲れたよ。
早く帰省したいな 里帰りもしてないから ちょっと気を張るのが疲れたよ。
でも 息子が可愛くて でも 夕方のグズグズが最近ヘトヘトです😭😭

コメント

La France

1人になりたいお気持ち凄い分かります😂!!
四六時中一緒だと、いくら愛する子供でも1人になりたくなりますよね😂

ただ、2ヶ月のお子さんだとご主人は1人で見るには少し不安かもしれませんね😅
わたしの主人は首が座るまで子供と2人で留守番は怖いと言っていました😂
3歳になる今でも子供と2人では滅多に外出とか留守番はしないです😅
でも1人になりたい時ってありますよね😭
1人でランチとかお茶したいですよねー😭
すっっごい分かります!!!

  • ®️mama

    ®️mama

    たまーにでいいからーって
    思いますよね...

    ミルクだって 不器用なりにあげれてるから 3時間だけでもっ!!って笑


    育児って楽しい😊ですけどね
    たまーに 外に出てる旦那が羨ましく思っちゃいます😭😭

    • 9月8日
みゆ☆ミ

一人の時間ほんまないですよね😅
うちはミルクですが、今月にやーっと旦那の許可がでて(出産前から約束してたのに結局守ってくれなくて今日まで行けなかったです)美容院行けることになりました😭💗
2年以上ぶりの美容院です✨
久しぶりの美容院なので今から楽しみです💇✨
こっちからお願いするのは尺ですがこの際旦那さんに少し預かってってもらい息抜きしてみませんか😊?
3時間だけでも他の人と交流するだけ(もしくは一人でゆっくり過ごす)でも息抜きになると思います!

  • ®️mama

    ®️mama

    美容院いいですね💇
    私も1年半くらい行ってないです
    普段母乳ですが ミルクもあげたら飲みます

    19日に やっと私と息子で実家帰るので
    その時いっぱい息抜きしようかなって考えてます🤔

    たまーに 羨ましくなっちゃいますよね
    楽しいんですがね毎日(°°;)

    • 9月8日
🌱雑草🌿

わかる!わかる٩( 'ω' )و!
休日の一緒のお出掛けも、結局私がみますし~リフレッシュにならず疲れて終わる日もあります(笑)
感謝はしてるんですけど…
でも、子供は可愛いですよね!

  • ®️mama

    ®️mama

    そうなんですよね 感謝はしてるんですがね〜

    進んで オムツ変えてよ
    これ 持ってよって思いますよね
    やってくれますけど
    先に築いて 口にせずやって?って
    男の人には難しいんですけどね😅

    そう 子供は可愛いんですがね👩‍👦💕

    • 9月8日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    言えばやるけど、言わないと気づかないんですよね、きっと(笑)
    ずっと、子供と二人きりだと外で誰かと話せる旦那の事が羨ましくなります(›´ω`‹ )

    • 9月8日
  • ®️mama

    ®️mama

    そう 気づかないんですよね(笑)

    そうなんですよね 引きこもりばかりしてるから 余計思いますよね😅
    たまに 何もしたくなくて子供の隣で寝ちゃいます(笑)

    • 9月8日
ママリ

分かります😂
1人になりたいですよね😂

  • ®️mama

    ®️mama


    ですよね〜熟睡だってしたいです(笑)

    • 9月8日