※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

神社に参拝できないので、戌の日に何かできることがあるか悩んでいます。お家でお参りする方法があるでしょうか?

戌の日にお参り行けなかった方いらっしゃいますか?
今日がその日なんですが、今東南アジアに住んでおり神社がないのでどうしたものかと…💭
一応おさがりの帯はあるので、旦那が「とりあえず家で巻いといたら?」と言ってくるのですが、それだと無意味な気がして😓
何もしないのも気が引けるんですが、どうなんでしょう💦
お家で何かできることはあるんでしょうか?

コメント

一人目は戌の日と全く関係の無い日に、
しかも臨月の頃に行って、
二人目の時はもはやお参りに行ってないです😅
腹帯はお腹が出てきた頃に巻いてました笑

でも、上は3時間かからず、
下は3時間半のスピード安産で元気な子が産まれましたよ\( ´ω` )/

• ぽこ

ぽこ

すごい!二人ともスピード出産でとても羨ましいです😄
    お参りも気持ち程度なんですね💦
    出産までに一度帰国する予定があるのでその時に神社行ってみます!
    ありがとうございます🎵

• 9月8日
とも

私ではないのですが…私が戌の日にお参りに行ったとき、一緒にご祈祷していただいた中に海外在住の方がいらっしゃいました☺️親族の方が代わりに来られていたようです♪
ご祈祷まで行かなくてもどなたかにお守りを送っていただくとかいかがでしょう??

• ぽこ

ぽこ

なるほど!代理のお参りの発想がなかったです( ⊙⊙)!!
    日にちはずれちゃうけど今度お願いしてみます💡
    ついでに安産のお守りも…笑
    ありがとうございます🎵

• 9月8日
ららみ

私ではないのですが…友達の場合、仕事していた為行けず、親が代わりに行ってましたよ!!
その時期、悪阻で本人が行けないって人もいるので大丈夫だと思います。
安静が一番ですよ!!旦那さんの言う通りおさがりの帯巻いとくだけでもいいと思います!!

• ぽこ

ぽこ

家族が代わりにと言うパターンもあるんですね💡
    たしかに、まだまだつわり続いててもおかしくないですもんね💦
    冷え予防に帯だけ巻いときます!笑
    ありがとうございます🎵

• 9月8日
ちゃみ

私は戌の日にお参りに行こうと思ってた前の日に実父が亡くなって四十九日まで鳥居がくぐれず。。。気づいたら7ヶ月になってて気持ち的に安産守だけ買って終わりました。もう臨月ですが安産守をにぎりしめて頑張りたいですw神社がないのならその帯に安産で産まれますようにとお祈りしてつけるのもありだと思いますよ(*´ω`*)

• ぽこ

ぽこ

そういうこともあるんですね😨
    大変でしたね💦
    気持ちだけでもお守りなど用意すると違いますよね!
    おさがりの帯なので安産パワーが残ってるかも?笑
    巻いてお祈りしてみます💡
    ありがとうございます🎵

• 9月8日