※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日、4900gでサイズアップ検討中。グーンの新生児サイズ残り120枚。次のオムツは何にしようかな。

オムツの新生児→Sへのサイズアップのタイミング★

こんばんは★お子様が生後何ヶ月、何キロでSにサイズアップされたか教えてください(*^_^*)!その時に使ってたオムツも教えてくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )💓

我が子は生後1ヶ月10日で、今日健診に行ったところ4900gだったのでそろそろサイズアップなのですが…グーンの新生児サイズが120枚ほどあるので、頑張って使い切らなきゃ(⌒-⌒; )💦 というのと、次のオムツは何にしようかな♬と選び始めたところです(╹◡╹)🌟

コメント

もふもふ

新生児終わったらSにしました。5.5㌔くらいだったと思います!ムーニーでした!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    5.5kgでSにしたんですね!新生児サイズって5kgまでなので、今日体重を見て焦っていたのですが、同じような方がいてホッとしました( ´ ▽ ` )

1番初めにコメント下さったので、ベストアンサーにさせていただきます(*^_^*)💓

• 9月8日
ひまわり

只今、1ヶ月半、お腹周りはまだ新生児でイケるが、太ももがキツくなってきたので最近SにUP。
パンパース使ってます。若干ブカブカかな?って感じですw

• とまと

とまと

たぬえさんのベビちゃんは小さめですか💡?パンパースのオムツって小さめですよね♬我が子は3600gで生まれた大きめ君なので、パンパースは3週間で太ももが小さかったです(⌒-⌒; )

• 9月8日
  • ひまわり

ひまわり

2965で産まれ、1ヶ月検診時4.6キロ増えすぎと言われ…笑
    今、5キロあるかな?くらいです(^^;
    新生児用パンパースは小さめに感じましたがSは意外と大きい感じです。
    3600とは!ビックですね〜(*⁰▿⁰*)

• 9月8日
  • とまと

とまと

成長スピード早いですね!これからますます楽しみですね(*^_^*)💓うちは妊婦健診で3000gだったのに…出産の時病院もビックリしてました(笑)
    パンパースS大きいですか🍌?グーンの新生児とあまり変わらない気がして…逆にグーンの作りが大きすぎるのかもしれないですが💦💦(パンパースSは試供品で頂きました)

• 9月8日
ちぃのまま❦

1ヶ月過ぎたらSにサイズアップしました😊💕
新生児用もSもパンパースでした✨

• とまと

とまと

1ヶ月でサイズアップされる方が多いですね★!パンパースはおしっこの線がクッキリ見えるのが良いですよね(*^_^*)💫

• 9月8日
A&H

回答じゃないですが
うちもグーン使ってます!👶皆さん早いですね💦
うちは一か月5日で4300で、まだまだ3Sです💦
そろそろ新生児サイズにしようかなぁという所です( ̄◇ ̄;)

• とまと

とまと

グーン仲間ですね( ´ ▽ ` )💓グーンは他のオムツに比べて作りが大きめなので、コスパいいですよね(*^_^*)♬パンパースSをひとまわり小さくしたらグーン新生児と同じくらいな気がします…メーカーによってだいぶ違ってビックリです🙌💦
    loveさんのベビちゃんは小さめちゃんなんですね💓小さめちゃんて余計愛おしいですよね👶💓

• 9月8日
さときち

パンパース新生児
→グーン新生児
→ムーニー新生児
→パンパースSです!

2ヶ月ちょっとの娘ですが、体重は4.6kgぐらいで数日前にやっとSにサイズアップしました!

• とまと

とまと

オムツはいろいろ使ってらっしゃるんですね(*^_^*)🎵私も色々試したい派なので考え似てるかもです🐷♬
    4.6kgでサイズアップされたんですね♬Sサイズは4kg〜なのでちょうどいいタイミングですね(*^_^*)💡
    うちはサプライズでオムツ頂いちゃったので、あと120枚頑張って使い切ってからSに変更します♬

• 9月8日
アムール

1ヶ月過ぎから、Sサイズにしました😊パンパースからメリーズに変えました❣

• とまと

とまと

1ヶ月で変える方多いですね!メリーズのウサちゃん可愛くて、オムツ交換ちょっと楽しみになりますよね😍💓

• 9月8日
サルっこママ

1ヶ月過ぎぐらいです😊
パンパースの新しく発売されたの使ってます!

• とまと

とまと

やはりみなさん1ヶ月なんですね💡
    紫のやつですか👶?さわり心地フワフワサラサラですよね✨産院ではそれでした♬自分で買うとすると、金額的に緑ですが…😭

• 9月8日