※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

外食で子供を連れるのは勇気がいる。みなさんはランチなど外食しますか?

今日両親がランチに行って、「隣に赤ちゃん連れの人がいてベビーカーに乗ったまま静かにキョロキョロしてて、お利口さんにしてたよー六ヶ月だって言ってたよー。」と、聞いて、私はまだまだランチに行くには勇気がいるし、数人で個室に行ったときとかは連れていったことありますがなかなか旦那と二人でとかは連れて外食したことありません…。調子がいいと大人しくしてますが、ベビーカーにのせてても抱っこひもでもぐずりだすとぎゃんなきします😩うちのこは、気性が荒いのかな??😂みなさんは、ランチとかいってますか?

コメント

H2

うちはランチしてお昼寝の合間に抱っこ紐しながらランチや、
たまにぐずったりした時は立ったりしてます💦

• みい

みい

やっぱりゆっくりなんて食べれませんよね😂

• 9月8日
  • H2

H2

ジッとしてられない子が多いと思います!
    逆にジッとしてられる子はすごいなと思います。

• 9月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1ヶ月から行ってます(笑)
その頃からベビーカーで待ってて貰ったからか今でも基本的には大人しくしてくれてます

お気に入りのおもちゃを渡しておけば30分くらいはベビーカーで大人しく遊んでます"((∩´︶`∩))"

まずは子どもも多いフードコートとかで慣らしてみてはどうですか?
もし泣いちゃっても周りもうるさいから焦らずなだめられますよ(笑)

• みい

みい

お利口さんですねー❤そうですね!まずは、フードコートからならしてみますね☺

• 9月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あと、私は必ず授乳してからにしてました!
    求めてなくても家を出る直前に授乳を必ずしていきます♪
    ミルクだと難しいかもですが・・・

少なくともお腹すいたで愚図ることはありません!
    運が良ければお腹いっぱいで寝ちゃいますし(笑)

• 9月8日
  • みい

みい

私も授乳は、必ずするようにしてます❤
    うちの場合寝ぐずりがひどいようです…運よくねてくれるといいですが✨

• 9月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、すいません(^0^;)
    何故か下にコメント言っちゃいました•́ε•̀٥

• 9月8日
ままり

全然行ってますよ〜(^^)子連れオッケーな所だと平日は子連れママさん多いし、それ以外だと回転寿司とかフードコートは子連れ多いから行きやすいですよ!

あとは最初はランチピーク時間外して行ったりしてました(^^)

• みい

みい

フードコートからチャレンジしてみます❤

• 9月8日
ピコ

ランチ行きましたよ!ただやはりぐずる時もあったので、テラスがある店にしたり、個室にしたり。
よく赤ちゃん連れて回転寿司通ってました😅

• みい

みい

回転寿司は頭になかったです!テラスこれからの季節はいいですね❤

• 9月8日
あっつー

座敷あるとこは1ヶ月から行ってます!ベビーカーに乗せたままだと、こないだ初めて行きました(^O^)/ベビーカーに乗ると泣くことはありません(^_^)/

• みい

みい

えー、ウラヤマシイ❤ベビーカーも最近は寝返りしだしてから返ろうとしてかえれなくって泣き出すようになりました😂

• 9月8日
  • あっつー

あっつー

じゃあうちの子も寝返りしだしたら泣くかもですね😂ゆっくり食べれませんよね(*´Д`)

• 9月8日
  • みい

みい

抱っこひもすら窮屈なのか泣き出すことがあります…😂いや、うちのこが気性が荒いだけかもです‼ゆっくり、ご飯食べたいですね😂

• 9月8日
豆しば

2ヶ月くらいから月2.3回行ってます。寝返り前までが一番楽でした!今はお昼寝ちゃんとして、離乳食の時間似合わせていって、一緒にご飯食べたら大丈夫なことが多いですが。

• みい

みい

寝返りしだして、ぐずりがひどくなりました😭離乳食はじまると少しはちがうかな…少しづつならしていってみます‼

• 9月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

グッドアンサーありがとうございます(*´╰╯`*)

うちも寝ぐずり酷くなってきたので分かります。。
うちはシンプルにベビーカーや抱っこ紐が大好きで
動いてる間に寝ちゃうこと多いんでラッキーですが。。
そうじゃないと辛いですよねー

最近は離乳食もあるんで寝ないですが、そういう時はチェアベルトで抱っこして食べてます
あっつい物でないかぎり、いたずらしないようにお皿など遠ざければ案外食べやすいですよ!

まだ4ヶ月だと使えませんが、今後の参考になれば嬉しいです♪

ゆうこ

うちはじっとしていられないタイプでパパと二人きりランチは未だにしたことないです。家でもゆっくり食べれないのに外食までゆっくり食べれないなんて嫌なので😅
そのかわり世の中テイクアウトができるお店がたくさんあることに気がつきました!