※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
妊娠・出産

検診で貧血の値が安定せず、薬が増えて不安。指名できず、次回は違う先生がいい。

今日の検診の先生キライ…( ´・ω・`)
ずーっと貧血でHb10代で経過してるんですが,
先生になんで治らないの??貧血のとこ開いて!!(母子手帳の食事のページ)
ってちょいキレ気味に…:( ;´꒳`;):
なんで治らないかなんてうちが知りたいよ(´°Д°`)
貧血の値は10.7→9.9→10.7→10.2
前回から貧血の薬が念のため…って出されました(>_<)
今回は薬が増えてしまった( ´・ω・`)

先生を指名出来ないから毎回どの先生になるかわからないんです(。_。`)チーン
次の検診は違う先生がいいなぁ…( ´° ³°`)

コメント

ちょびすけ

Hb10あるのに貧血なんですね(・ัω・ั)
私7しかなくて毎日鉄分注射通いましたw
10いったらもういーよーって言われましたよ。

先生も当たり外れありますよね😌
お疲れさまです!

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます(*¨*)
    9.9の時はもう少し様子見ようって言われて,10.7まで上がったときは動悸・息切れを相談したら念のためって薬出されました(>_<)

    今日の先生はボソボソ何言ってるかわからないし…
    キレてるし…
    ほんと当たり外れありますよね(。_。`)チーン

    • 9月8日
奈々ゝ

ヘモグロビンって11がボーダーですよね?
ギリギリアウトなんですね(>_<)

双子ちゃんだから栄養持っていかれるんですかね?
もう少し上がると良いですね!

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます(*¨*)
    双子じゃないんです:( ;´꒳`;):
    32wが2人になってましたね(; ꒪ㅿ꒪)
    直しました(>_<)

    11がボーダーです…
    だからそこまで低くないと思うんですけどね( ´° ³°`)

    • 9月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね(・・;)
    双子ちゃんかと…

    私は初産で出産後もギリギリセーフでしたが
    上の子たちの育児で体がお疲れですか?
    旦那さんにも色々協力してもらって
    しっかり栄養と休息取って
    お腹の赤ちゃんにもママにも
    良い環境が整うと良いですね!

    • 9月8日
deleted user

貧血なんて、そう簡単に治らないですよね😓男の先生でしょうか?男はあまり貧血にならないから良いですよね。

10.7で鉄剤飲むんですね💦私も後期に入って10.7でしたが、「ちょっと貧血だけど鉄剤を飲むほどではない」と言われました🤔
とりあえず、鉄分で思い付く食べ物→ex高野豆腐、ほうれん草、うずら卵、牛豚肉、あさり、納豆などを食べるようにしています。

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます(*¨*)
    おじいちゃん先生です( ´・ω・`)
    そうですよね!!
    2wで治るなら治してるわ( #°᷄ ᐞ °᷅ )
    って思っちゃいました:( ;´꒳`;):

    9.9のときは薬は出なくて,自然に10.7まで上がってたんです!!
    でもその時は動悸・息切れか酷くて相談したら念のため…って薬出たんです( ¨̮ )

    毎朝,納豆食べてます\(*´▽`*)/
    食事でも気をつけていきたいと思います( *´꒳`* )

    • 9月8日