※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

月曜から仕事が決まって7:30に預けたいって保育園に電話したらお迎え何…

月曜から仕事が決まって7:30に預けたいって
保育園に電話したらお迎え何時ですか?
子どもちゃんの負担になるから〜
てかそんなに早く決まるんですね。
とか色々言われたけど保育園行くのに
嫌な顔せず先生にもニコニコして
手出して行くのに負担って何?
まだ一歳ちょっとだから?
働かないと生きていけないのに何でそんな風に言うんだろ
風邪貰ってきたり
ちょっとでもうんちがゆるかったら仕事休んで
子どももゆっくりさせて、ってしてるのに?
保育園がちょっとも負担になってないなんて思ってないけど
仕事するから預けてるのにその言い方だと
仕事より子どもだろ?って言われてる気分
仕事しなくていいならしねーよ保育園預けねーよ。

どこの保育園もこんな感じなんですかね、、?

コメント

れ。

慣らし保育とかは全て終わってますか?

• い

全て終わってます!
    5月から預けてます🙋

• 9月8日
もえ

生後4ヶ月で預けて、仕事復帰しました。フルで働いてるので朝は7時くらいから、迎えは6時くらい。
全然、そんな態度取られないですよ!
ニコニコしてるし今日の出来事とかちゃんと教えてくれるし!
安心して預けれるので仕事も頑張れます。家帰ってからは、うざがられるほど、息子にむぎゅむぎゅしちゃいます(笑)

• い

羨ましいです、、😢
    ちょっと離れるともっと愛おしいですよね💓
    子どもが嫌だからとかで預けてるわけじゃないのに何でそんな風に言うんだろってすっごい疑問です(笑)
    他に保育園空いてるところがあるならそっちにうつりたいくらいです……
    現状は難しいから出来ないけど……

• 9月8日
あち𓆉

そんなこと言われたことないです…言い方ひとつで全然受け取り方も違うんだからもう少し配慮して欲しいですよね。
こっちだって働きたくて働いてるわけじゃない、子供にとって親の都合なのは重々承知の上、それでも子どもに普段の生活で負担をかけさせないために働くという選択をせざるを得ないだけなのに💦

息子の園ではママがんばってて偉いね!息子くんもちゃんと分かってるから申し訳ない気持ちなんていらないよ!私たちは息子くんとママを支えるためにいるんだから甘えなさい!って言ってくれます。
お母さんのような人達ばかりで本当に助かっています。

いさんのことお子さん応援してますよ✨
お互い頑張りましょうね😞💕

• い

良い先生ばっかり、、羨ましい……
    良い人なのは良い人なんだけど…なんていうか…まあ、仕事を変える私が悪いんだろうけどそんな言い方しなくても…って感じでした(笑)
    前、連絡帳に最近残業が多くてあまり子どもに構えてないって書いたら、子どもちゃんもママが頑張ってること分かってますよ、大丈夫です!みたいなこと書いてたんですけど先生が違えばこうも違う、、笑
    ありがとうございます🙇💓

• 9月8日
さっちょ:-)

わー!
私もそれらしきこと言われたことありますよ😂

うちの園は7:00〜延長で20:00までなんですけど、私がフルタイムで片道1時間半かけて通ってるので、朝一から延長までお願いしてます!
最初の面談で、夜はその時間だともううちの子1人になりますねー、時短とかないんですか?とか言われました😅

どう働くかはその家庭の自由だし、保育料もちゃんとおさめてるので、仕事忙しいんです😊って笑顔で返して毎日預けてますよ笑

• い

時短にして足りない分そっちで出してくれるならしますよ?って感じですよね😡
    私もまた言われたら笑顔で言ってみます💓笑

• 9月8日
  • さっちょ:-)

さっちょ:-)

ほんとそうですよねー!
    特に3歳未満だと高い保育料払って預けてるので、預かってやってるような態度取られるとたまにイラっときちゃいます😂
    まだまだ小学校上がる前までお世話になるので、イラっとしつつ、サラッと笑顔で返す作戦でお互い頑張りましょう😉
    お仕事大変かと思いますが頑張って下さい🤗

• 9月8日
  • い

まだ一歳なる前とか、保育園行くのに泣いたりしてたらさすがにそれ言われても仕方ないと思うけど正直 は?ってなるました😂😂😂
    穏便に穏便に、、と思うと言われっぱなしになるしちょっと文句言えばモンペって言われそうだし…
    笑顔で流しつつ頑張ります💓
    ありがとうございます🙇💓

• 9月9日