※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

ミサイルのことで怖いです。戦争になるのか心配。周りは気にしていないようで不安です。

バカすぎてミサイルのこと調べてもよくわからないけど、、、怖くて仕方ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
明日なの?!!周りは怖いなんて言ってるの聞いたことないし私も何も言わないけど1人でビクビクしてます😭
みなさん怖くないのかなぁ…怖いって思ってても落ちたら終わりなんだろうけどこわいです😭


戦争になるの??それとも日本に落とされるの??
みなさん気にされてないのかな。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

たーちん

気休めかもしれませんが、
今は有事ではなく平時なので大丈夫ですよ
ヤバいのは戦争が起きてからですよ!

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます!!
    戦争…
    起きるのかな😭💥💥
    平和にいようよ!って思いますね😭😭

    • 9月8日
もんちっち

私も毎日ニュースを欠かさずに見て、すごく気になりますよ😌旦那の仕事柄で😌
本当に最悪の事態にならないことを祈るばっかりです😭💦

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます♡
    最悪の事態になるのかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
    こわいです。ほんとに😭💦💦

    • 9月8日
ゴルゴ33

前回のJアラートで、発報から北海道上空通過まで4分しか無かったときいて、もう近くに着弾したら無理じゃんと諦めました😟
もう全部外れて何もない海に落ちてくれるのを祈るしかないですね😅

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます♡
    ほんとに数分でなにもできないですよね😭
    数分でいける、地下なんてないし🤔🤔

    海も汚染されたりしないんですかね??🤔

    • 9月8日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    核搭載なら放射能汚染されますし、炭疽菌のせてバイオテロなんて話もありますし…
    なにより海にゴミおとしてんじゃねーよって思いますよね😟

    あくまで陸地への着弾よりマシかな程度で、来ないに越したことはないんですけどアイツやめないですもんね😡

    • 9月8日
  • ママリん

    ママリん


    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんてことするんでしょう😭😭💦

    確かに!!
    来ないでほしいです。
    でも何事もなく終わってくれることはないですよね😭😭😭

    • 9月8日
しょっちゃん

私も不安で仕方ありません😢💭同じような質問をママリで何回もしてました🙍📱
明日は落ちるというよりも上空通過を警戒しているみたいです、狙っているのは遠くのアメリカと言われているので💫なのでもしかしたらまたあの不気味な音を聞くことになるかもしれないですが、失敗にならない限り大丈夫かな~と思います。というか思うようにしました😭💦
これから先、何もないことを願いましょう🙏

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます\(^ω^)/
    そうですよね😫
    でも、国に落ちたら戦争になるんですかね😭
    なんでそんなことするんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。
    いらんこと巻き込まないでほしいです。
    ミサイルがなくても地震やらでこわいのに😭😭

    何事もなく終わってほしい。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月8日
アーニー

怖いですよ。
だけど、考えすぎてもダメなので、
頭の片隅に置くようにしてます。

戦争になったら??
今は情報社会ですからそう簡単には
戦争にはならないと信じてます。

まる子

北朝鮮のミサイル問題が解決してまた昔みたいに安心して生活がしたいです。
ミサイル以外にも日本は地震が多いから大地震の心配もしないといけないのに😢

deleted user

簡単に言えば、自分の思い通りにならないから「ミサイル打っちゃうぞ!」って脅してるってことだと思います。

でも、それはアメリカに対する意味が強いので、日本に直接打ち込んでくることはないと思いますよ。

日本には米軍基地があるので、「アメリカの肩持ってんじゃねーよ」と怒っているんですね。

そのため、日本にミサイルを打ったところであちら側には対して得なことはないと思います。(あくまで脅し道具)

ちょっと心配なのは、打ったミサイルの破片とか一部部品が通過途中で落ちてこないかですね💦

昔の戦争のようにピンポイントで打ってくることはないと思いますので、過剰に心配する必要もないかと思いますよ。

私も詳しいわけではありませんが、明日についても北の国にとっては大切な日なので、自分達の力を見せつけるためにミサイル打つんじゃない?っていう予想がされているんです。

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    大切な日に失敗したら大恥ですからねー。
    アピールはこのあいだのミサイルで結構出来てるし
    案外明日は飛ばさないかもですね。
    軍事パレードでも充分アピールになるしね。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家では「あの人、ミサイルと花火の区別がつかないらしい」と笑ってます。

    それ、花火ちゃうで!

    • 9月8日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    太陽フレアの影響とかもあるみたいなんで飛ばしたらエライことですね

    • 9月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

よくわからないので特にきにしてません(笑)
ビクビクしても死ぬ時は死ぬし
知らない方がいいかなって(* ॑꒳ ॑* )⋆*