※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽんまりぽん
子育て・グッズ

①夜間断乳の方法や流れを教えてください。 ②汗対策は何かされてますか? ③夜間断乳を始めたら、昼間の添い乳はやめた方が良いでしょうか?

今日から夜間断乳をしようと思っています!
そこで、いくつか質問させてください(;_;)
①みなさんの夜間断乳の方法?流れ?を教えてください。
②うちの子は泣くとすごく汗をかきます。そのまま寝かせてしまうと風邪を引かせてしまいそうですが、汗対策は何かされてますか?
③夜間断乳を始めたら、昼間の寝かしつけも添い乳はやめた方が良いでしょうか?
全てでなくても構いませんので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ふーこ

①お風呂あがりにフォロミ飲ませて、あとは暗い部屋で抱っこ&肩ボスで寝かせました。
②常にエアコン除湿にして一定温度にしつつ、汗はガーゼなどで拭きました。
③断乳するのであれば、添い乳は止めた方がいいです。
泣けばもらえる、昼間はもらえるのに夜はもらえないで混乱して余計に泣くだけになるので💦

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

お返事ありがとうございます!
    昼間の添い乳、やっぱりやめた方がいいですよね!確かに混乱しちゃいますね(;_;)

• 9月8日
M☺︎M

①寝かしつけは授乳で、寝てから泣いたら抱っこ紐を使って寝かしつけしてました‼︎
また、本当に喉が渇いてたら心配なのでマグに白湯を入れて用意して泣いたらとりあえずストローを咥えさせました‼︎
②変えずに、室温など調整してました‼︎
③昼間は添い乳はやめて、抱っこで寝かしつけにしてました‼︎
昼寝の時に途中で起きても、おっぱいはあげなかったです(*^_^*)

重く考えずに、頑張って下さい‼︎

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

マグ用意しておきます!
    今から構えちゃっていますが、そうですね、あまり重く考えず、やってみます(o’∀’o)

• 9月8日
  • M☺︎M

M☺︎M

私は構えすぎてアドレナリンが出まくったのか、息子が寝たのになかなか寝れずでした😂笑

• 9月8日
  • まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

今、寝ました!
    思ってたより時間かからず寝てくれました!!
    アドレナリン、確かに今、寝てくれたら達成感でなにも眠くないです(^^;)

• 9月8日
ゴルゴ33

わたしは主人にも手伝ってもらって、年末年始の連休をつかって夜間断乳しましたよ!
うちの子は3日で寝付けるようになりましたが、1週間かかったという話もききますので、誰かの手を借りられるタイミングでやった方がいいとおもいます!初日は20時から夜中の2時まで泣かれました…💦

汗対策は冬だったこともあり、暖房をつけないくらいしかしませんでした。
あと昼寝の寝かしつけでおっぱいをあげるのはしばらくやってましたが、昼寝のときも暗い部屋につれていったときはおっぱいなしでも寝てくれましたよ!

参考にしてください🙂

• まりぽんまりぽん

まりぽんまりぽん

うちも明日から主人が連休なので、協力してもらってやってみようと思います!
    何時間、何日かかることやら…
    辛抱強くやってみます!

• 9月8日