※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
お仕事

登録販売者資格について父親が否定。通信講座で勉強しようと考え中。他にオススメの資格や通信講座について意見を募集中。

カテ違いかもしれませんが相談です💦
私は登録販売者の資格ができた時から気になっていて、昔はドラッグストアで何年か働いてからの受験資格だったのが、最近では誰でも受けれると聞き、勉強したいなぁと考えてました。うちの父親は、そんな資格いらない!取る必要もない、金儲けの商売だ!と否定💦
ちなみに、勉強はユーキャンみたいな通信講座のキャリカレ?(初めて聞いたとこ)にしようと思い、調べたらネットで申し込むと35000円で試験に不合格の場合全額返金、合格したら、その通信講座内で他の資格を無料受講できる!という魅力的な特典が( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
パートもしてるし、子供二人見ながらの勉強だし、もしやるなら来年に向けての勉強にしようかなぁって思ってます。
皆さんならどう思いますか??登録販売者の資格は、うちの父親が言ってたみたいな、取っても活用できない金儲けの資格ですか??(。´・ω・`。)
他にオススメの資格ありますか??キャリカレで資格取ってる方いますか??キャリカレより、ここがオススメだよーってとこありますか??
長々と質問すみませんm(_ _)m
コメントお待ちしてます!

コメント

私も登録販売者、調剤事務が気になって調べてますが求人がそんなにあるわけじゃないなあと思います💦
やっぱり、とりやすい資格なぶん
賃金も安いかなと。
派遣会社経由だと時給高いみたいですけど💦

取った場合の時を考えて、一回お住いの地域で求人がどの程度あるのか調べたほうがいいかと思います😅

• はるまま10

はるまま10

そうなんですね💡
    近くのドラッグストア何店舗かでは登録販売者の人が働いてるのを見てるので実際働いてる方はいるんだなぁと思いますが、求人は少ないですよね(^_^;)

• 9月8日

退会ユーザー

ひと店舗にそんな人数いらないんでしたっけ、確か😅
    資格取っても、求人ないからなあーと私も悩んでたところです😓

• 9月8日
  • はるまま10

はるまま10

旦那にも、働く場所があれば良いけど、、、とは言われてるので悩みます💦父もわーわー言うし、、、
    キャリカレの見ると落ちても全額戻ってくるのに惹かれるし、自分で勉強しようにもって感じなんですよぉ💦

• 9月8日
ゆん

登録販売者持ってます!
ご存知でしたらすみませんが、受験料の他に登録料が必要になります💦1万円以上したような…😓
なので、今後薬局で働く予定があるのなら取っておいて損はありませんが、働く可能性は低いけどとりあえず取っておこう〜ということでしたら、もしかしたらお父様の言う通りになってしまうかもですね💦

• はるまま10

はるまま10

薬局で働きたいなぁとは考えています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でも登録料もそんな取られるんですね(´・ω・`)!
    参考になります!

• 9月9日