※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
子育て・グッズ

生後2週間の娘にスリングを使っていいかどうか、首の補強が必要か相談したいです。

スリングの装着について教えてください🙇
こちらの写真のようにつけて大丈夫でしょうか…
生後二週間の娘で、まだ首は座っていません。さっきまでぐずってましたが、スリングにいれたら落ち着きました。今ぐうぐう眠っています。タオルなどで首を補強してあげたほうがいいでしょうか。
いつもスリングを使っている方、アドバイスをよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

lily

私はバスタオルみたいなのを
赤ちゃんの下、背中から足にかけて
入れてあげてました‼
中に埋もれすぎちゃうと苦しそうかなと思い💦
スリングに入れているけど
片手は常に子供の背骨を支える感じで
手を当ててました‼

• たちこま

たちこま

ご返信ありがとうございます。バスタオルを使うんですね。ちょっとやってみます💦

• 9月8日
リか

スリングは、脱臼するので、縦抱きしかしちゃいけないと思ってました!
なので、私は新生児の時から足は出して首だけは支えて縦抱きで抱っこしてました!
新生児 スリング でYouTubeで検索してみると分かりやすい動画が出てきますよ!

気持ち良さそうにしてるなら大丈夫かもしれませんね!脱臼に気をつけてくださいね!

• たちこま

たちこま

もう一度YouTubeみてみます。なかなかコツをつかむのが難しいですね😅

• 9月8日
真木柱

私はリングタイプのスリングですが、最初の頃はおひなまきをした状態で入れてました。
その時も、首ほぼすわった今も、首枕はしています。

• たちこま

たちこま

おひなまきをしてから入れるんですね👶スリングに入れるとき、足をM字型にするっていいますがそこがなんか難しいんですよね😵
    おひなまきしてからだとちゃんとM字になりますよね🤔

• 9月8日
  • 真木柱

真木柱

そうなんです👌
    そこを気にしなくて良くなるので、楽になります。
    ただし、暑くなるので、洋服は普段より1枚少なくした方が良いです。
    肌着一枚とかにしてからおひなまきをして、スリングに入れてました。

• 9月8日