※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

下の子の学資保険について相談中です。上の子は1歳過ぎで加入済み。今後の支払いに余裕がないため、下の子も1歳過ぎで加入するか悩んでいます。保険はソニー生命でプランニング済み。

上の子は学資入れたけど下の子入れなかったご家庭いますか?

上の子は1歳過ぎに児童手当で年払いし加入しましたが、下の子のが今年払いするまとまったお金の余裕がないので同じく1歳過ぎに年払いするか加入しないか迷ってます◎

上の子はソニー生命さんでプランニングしてもらいました☆

コメント

Lthe

上の子はかなり良さげらしいのに入ったのですが、変わってしまい今はいい保険がないし、余裕もないからしばらくは入らないと旦那が言ってます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    毎回保険関連内容も悪くなってきてるから入る意味無いまで言われてますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    私も要検討しますww

• 9月8日
  • Lthe

Lthe

旦那がかんぽで働いてて、上の子のときがすごくよかったらしく、今のがあまりとくにならないから…と言ってました。

• 9月8日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月8日
ゆきちゃ

下の子悩んでます💦
けど自分で貯めるよりは引き落としされたほうが確実なので探してか、兄弟いると多少待遇良くなったりあると思うんで入ると思います、、、

• Y.R.mama

Y.R.mama

どっかの学資は兄弟割みたいなのありましたね😆
    私もまだ産んでからにしようかななんて悩みます💦児童手当無いでやりたいなと💦

• 9月8日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

産まれてすぐ入るなら最初は無理かもしれないですが子ども手当出る月からはそのお金で払って行けませんか?😅
    それか、加入日を手当ての出る月からにするとか😅年払いの方が多少やすかったですっけね…?

上の子の子ども手当は貯めてますが、下の子はわたしが働くまで子ども手当で支払うと思います😂

• 9月8日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

そうなんです😓年払いのが高額ですが割安になるので児童手当せめて1年貯めた分ぐらいが年払いになるのでそれまで待つかなと💦💦
    やはり上の子下の子両方貯めるのはキツイですもんね😭

• 9月11日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

年払いで一年貯めてから入ると必要な時に下りなくないですか?😅
    17年とか18年満期ですよね?😅

• 9月11日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

1歳までに貯まった児童手当分を1歳過ぎから入った保険で年払いが先払いなので月払いの方と同じなはずだと💦💦見返さないと忘れちゃいましたが😅
    うち15歳までの払込にしました◎
    ほんとは12歳までのが戻りがさらに高かったんですがその分年払いが高額だったので😓😓
    17、18、19、20、21の春にそれぞれ50万ずつ降りるやつにしました!
    17で満額もらうより戻りがよかったのでこうしました!

• 9月11日
はな

上の子しか入れてないです😂余裕なくて(笑)貯金だけしようと思います😂😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも児童手当貯まるまで無理かもです💦上の子ただでさえ、児童手当+αで私が少し負担してるんで2人目はそれはキツイ😭

• 9月8日

同じく上の子ソニー生命で学資入ってます♪
下の子も入らなきゃ入らなきゃと思ってるうちに保険料も値上がり(笑)タイミング逃してそのままです😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

しん&ひまさんもソニー生命さんなんですね😆やはり前より値上がりしたんですね😓ソニー生命さんにまたしたいが結局入らなそうです(笑)

• 9月8日
朋

我が家は悩んで上だけ入っていて下の子は将来的にも入らないことにしました☺︎

いずれ私も働くし無理に今掛けなくても将来的には貯金はあるわけだし、これから習い事とかもしたりするかもなのにお金がないとなにもさしてあげれないので(*_*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

そーなんですよね⤵︎⤵︎⤵︎私は児童手当で支払い毎月3000円補てんしてちょびっと+になるような学資に入ってますが下もそうだと習い事などの抽出が難しくなります😓
    私も今でも働きたいので幼稚園保育園それぞれ入れれば確保出来ますしね😭💦

• 9月8日