※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

夕方のぐずぐずの時にテレビを見せており、訪問した助産師から携帯やテレビを控えるようアドバイスを受け、子供には見せないようにしているが、気になる。

お子さんに携帯やテレビ見せてますか?
今3ヶ月ですが夕方のぐずぐずの時に
テレビを見せるとじーっと見てぐずらないので
少しの時間だけ見せたりしてます。
それ以外の時間は私だけテレビを見て
子どもには見せないようにしてます…

今日赤ちゃん訪問で助産師さんが家に来て
あまり携帯やテレビ見せないでね〜と言われやっぱり
悪影響なのかなと気になりました(>_<)

コメント

。

普通に見せてます😅💦

金ちゃん。

ほぼ1日ついてますが、その頃は見せたりはしてなかったです😮
テレビが見えないような位置にいさせてました💡
まーさんと似た感じです🙋
今はいないいないばぁに興味津々なので、それは見せてます😃
あとは興味のあるCMだとジーッと見てたりしますが、普段は別に見てる感じはないです🤔
携帯は奪われるのが嫌なので見せないです🙅

私はそんなに悪影響だとは思いませんけどね🤔
テレビに子守りさせるような感じだったら良くないとは思いますが…😵

たゆと

3ヶ月の頃は見せなかったですよー。8ヶ月くらいになって後追いしはじめてから少しお世話になるようになりましたが、極力少な目にしてます。
賛否あるなら分かりますが、テレビがいい影響をもたらしますよ!って聞いたことないので。

みりママ

リビングにいて、ずっと付いてるので見せてるというよりは見てるって感じですね!笑"けど興味は示さないのでチラッと見たらおもちゃで遊んで〜って感じなので特に気にしてないです(゚∀゚)

Yoshirin

うちは1歳から見せてます!

あい

テレビや携帯育児はこどもの発語が少なくなったり自閉傾向になるという研究があります。
なので、あまり見せないでねといわれるのかなと思います。

あとは、育児をそれにまかせすぎるとこどもの愛情不足により愛着障害や発達障害を発症することも心配されているのかなと。

すこしなら大丈夫だと思いますよ。

しー

みなさんありがとうございます!
まとめてですみません!
見せすぎないようにテレビに
頼らないようにしてきます(^^)
ありがとうございました!!