※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
子育て・グッズ

7カ月の娘がいます。エルゴとだくーの抱っこ紐を使っていますが、ヒップシートが気になります。Qoo10で安いのを見つけたけど、使ったことある方いますか?便利そうで興味があります。

今日で7カ月になる娘がいます☺️
抱っこ紐なのですが、エルゴとだくーのをその時によって使い分けてます🌸
なんですが、ヒップシートっていうのが気になってます🤔
Qoo10でめちゃくちゃ安いんですけど買われた方いらっしゃいますか??
そんなに何個も抱っこ紐要らんだろって思いつつ、ヒップシートだけでも使えるのか、便利そう…と惹かれてます😅

コメント

まさにこれ、先日Qoo10で買いました(笑)

抱っこ紐めちゃめちゃ持ってますがどーしてもヒップシートが欲しくて。安いので良かったのでこれ買いました。
もうこれ以外で抱っこ使えません。
けど、今まで以上に荷物はかさばります。

抱っこ紐あんまり持ってなくて、もう少し子供が小さい月齢だったら、ボルパン買ったと思います😅

• 柚葉

柚葉

わあ!!安いですよね!!🌸
    ボルパン?っていうのもあるんですね!探してみます😊
    ありがとうございます😊

• 9月8日

ヒップシートの持ってますよ
このお写真のではないですが
椅子なので赤ちゃんは座りやすそうです
ヒップシートだけだと抱っこの時疲れが軽減されます
トータルとてもいいですが・・・持ち運びが難です
あとヒップシートのみの時に写真とるとウエストポーチしてるみたいでダサいです( 笑 )
無くてもいいがあれば便利かな

普通の抱っこ紐とヒップシートで使い分けてます

退会ユーザー

上の方のみました
    私ボルパンです!!!
    トータル1マンでした

• 9月8日
  • 柚葉

柚葉

一万ですか…ちょっとお高いですね🤔これが安すぎるんですが…w
    そうですよね、ウエストポーチになりますね!w
    この前抱っこ紐から出たがってたけど何も支え無しだとちょっと重たくて💦ヒップシート良さそうです😇

• 9月8日

退会ユーザー

ヒップシートだけだともっと安いですよ
    抱っこ紐の部分?が二種類あり別売りなんです
    ヒップシートあまり見ないのでウエストポーチ感はんぱないです( 笑 )
    支えなしだと姿勢も悪くなるし骨盤に乗せるから変に負担ですよね
    ヒップシートだけでもあると大分違いますよ
    私のはファスナーと留め具で二重になってますが、これはそうじゃないのかな?
    安全面で劣るかもですが買って試すの有りだと思います♡
    ただ座高が高くなるのかバスとかで座ると前が見にくいですし、ヒップシートが邪魔で足元やその周り見えないので危なかっしいです
    普通の抱っこ紐のように軽快にって訳にはいかないです

• 9月8日
  • 柚葉

柚葉

これはファスナーだけみたいです💦
    そうなんですか!!座高が…確かにそうですよね!下も妊娠中みたいに見にくいですよね🤔盲点でした🤢ありがとうございます😊

• 9月8日