※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
妊活

精液検査で窓口での伝え方について相談中。周りに聞こえづらいけど、窓口で伝えた方がいいと思っている。何かいい方法があれば教えて欲しい。

明日精液検査をします!
自宅採取で、一時間以内に病院へ持っていきます。

その際、窓口で精液持ってきましたと伝えるべきだと思うんですが、不妊専門ではなく普通の産婦人科ですので、窓口で言うと、周りの方にも聞こえるため言いにくいです...

でも伝えなきゃ始まらないし、割り切って、周りの人にも聞こえるけど、窓口で伝えた方がいいですよね( ; _ ; )

何かいい方法があれば教えてください( ; _ ; )

コメント

みかん ちゃん

メモに書いて 受付の人に見せるのはどうですか?

• ブレア

ブレア

ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日

私は不妊専門のクリニックに通っていますが、「検査容器持ってきました」と伝えています。数分待合室で待って呼ばれたら相談室 ( 個室 ) で検査容器を渡します。

受付では確かに声は聞こえてしまうと思いますが、もう割り切るしかないのかな、と…。小さい声で伝えるとか…。
なんとなく言わずに伝わったとしても、受付の人に「検査容器ですね」と思い切り言われてしまう可能性がありますし…。難しいですね 汗

• ブレア

ブレア

確かにこちらが聞こえないように工夫しても受付の方にいつもの声量でワードを言われちゃうかもしれないですよね( ; _ ; )割り切る!この待合室の人とはもう二度と会わない!という気持ちで明日の朝挑みます( ; _ ; )ありがとうございます!

• 9月8日

退会ユーザー

受付の人に言われる前に小さい声でも良いから伝えた方が気持ち的にも楽かもしれないですね!
    待合室の人は、もし聞こえても温かい目で見てくれると思いますよ。ジロジロ見てくる人がいたとしても堂々としていてくださいね!

無事に検査容器が周りの人に聞かれずに渡せますように…!

• 9月8日
  • ブレア

ブレア

そうですねヽ(;へ;)ノこちらからまず小さい声で言って、アピールしてみます(っω<`。)
    お気遣いありがとうございます♡♡

• 9月8日
アニエスにゃー

うーん、わたしだったら、「今日検査を予約してる○○ですけど、採取してきたものです」とか、「検体持ってきました」とか言いますね💡

• ブレア

ブレア

検体っていうんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
tarako

病院の窓口の方は受け取るの慣れてると思うので何も言わなくても渡せば通じると思いますよ(^^)受け取ってすぐに看護師さんに渡すと思うので(^^)主人の時がそうでした☆袋やタオルで包んで持っていきますよね?診察券と一緒に渡せば問題ないはずです⋈*.。何か言われたら検査で持って来ましたって伝えたら通じると思いますよ✨

• ブレア

ブレア

検査で持ってきましたでいいんですね♪♪ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
elie🧸

私は普通に診察券出して待って、診察室に呼ばれてから、これ例のものですと言って渡してましたね。

• ブレア

ブレア

診察室で渡すのが1番周りにバレないのでいいですね(*^^*)ありがとうございます!

• 9月8日

いつも受付で渡すことになっていたので、「何時予約の〇〇ですが、検体です!」と言って渡してましたよ😊

• ブレア

ブレア

検体っていうんですね!!ありがとうございます(*^^*)!!

• 9月8日