※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝ることがありますが、心配しています。生活リズムは整っているけど、眠気の影響か月曜の予防接種後からよりよく寝るようになりました。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

9/22で4か月なります、
首もだいぶ上がって来ました。

赤ちゃんってよく寝ますか???

生活リズムはついて来てると思うんですが、よく寝てくれてます。1人ねんねもできます。

朝5〜6じ起床、授乳
7〜17時寝たり起きたり授乳もたくさん
17時からお風呂
18〜20時、授乳したりグズグズしたり寝たり

20〜21時に就寝

23時から0時に授乳

2〜3時たまに授乳

ってな感じですが、月曜に予防接種受けて副作用の眠気なのか、前からよく寝てるのわからないですが、、よく寝てます。

メリーやオーボールで結構1人で遊んでいつの間にか指チュパで寝てます。

赤ちゃんってそんなものですか?
よく寝る?なんか少し心配で、先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

maminaya

うちの子も3ヶ月後半からホントよく寝てくれて、昼間も寝てくれましたが、夜は20時~21時に寝て、朝は5時とかに一回起きておっぱいのんだらまた7時までとか寝てましたよ(^o^)

• まやや

まやや

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月9日
ゆいまま

わぁー♡
お子さんとうちの娘、お誕生日おんなじです‼︎
そして、まややさんとおなじく私も育休中です‼︎
先輩などでは全くなく新米ママなのですが、なんだか嬉しくてコメントしてしまいました💦

うちの娘もよく寝んねします😴
生活リズムもほぼ同じです!
ただひとつ、うちの子はひとり寝んねはまだ出来ず、したときは奇跡‼︎‼︎と感動してしまいます😅
注射のあとはいつもより寝てる気がします。
ギャン泣きして疲れたし、菌が入ってダルいのかなぁなんて思ってました😥

今日も昼に4時間寝たあとにおっぱい飲んで寝落ちして、またさらに2時間寝てます!
夜寝るのか毎日スリリングです…笑

• まやや

まやや

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶同じ誕生日ですか??嬉しいです!!
    頑張りましょうね

• 9月9日
ママリ

うちの子も指しゃぶってかなり寝てます(*´-`)

指しゃぶるようになってからよく寝るようになりました。
それまでは泣いてばかりでした💦

• まやや

まやや

• 9月9日
まややん

とてもお母さん思いですね♪
ただ、よく寝ると体は動かしませんから成長が周りより遅くなる?とは聞いたことあるかもです(´;ㅿ;`)間違っていたらすみません

• まやや

まやや

• 9月13日