※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でムーニーのサイズMを使っていますが、おへそが出ることや背中漏れがあります。サイズアップが必要か悩んでいます。体重は5.7㌔で、Lサイズは早いか心配です。

来週で3ヶ月になる娘がいます。
今ムーニーのMを使っているんですけど、動くとすぐおへそがでます。
背中漏れとかも何回かあります。
これってサイズアップした方がいいんですかね?😥
でも3ヶ月でLって早すぎますよね?💦
どーすればいいのか😱
ちなみに、体重はしばらく測ってなくてわかりません。
先月は5.7㌔ありました!

コメント

nanamama♡

3ヶ月でLは早いような…
体重的にも。
違うメーカー使ってみてはどうですか?

  • まいちょす

    まいちょす

    ですよね😥
    大きめのグーン使ってみます!

    • 8月3日
りんりん

背中漏れのときはワンサイズ大きくすると漏れがなくなりますよ♬
何キロから何キロと書いてありますがあくまで目安ですしうちの子は生後半年でLを履いていました!!

  • まいちょす

    まいちょす

    目安とか気にしないで自分の子供に合ったオムツ選びをしたほうがいいですよね!
    ありがとうございました😌

    • 8月3日
ti-ka

テープ式使ってますか?
うちは3ヶ月頃から寝返り始めて、どうしても背中に隙間が出来るのでパンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ!
少し割高ですが、1日に何回もお着替えさせるのも面倒なので(^_^;)
1歳5ヶ月、体重8〜9kgでムーニーのパンツタイプMサイズ使ってますよ♪

  • まいちょす

    まいちょす

    テープ使ってます!
    パンツだとあんまり変えなくていいんですか?

    • 8月3日
  • ti-ka

    ti-ka

    オムツ替えの回数は変わりませんが、背中漏れが無くなるのでお着替えの回数は減りましたよ(*^^*)
    動きが活発になったらパンツタイプ便利ですよ〜☆

    • 8月3日
deleted user

同じMでもグーンのMはちょっと大きめですよ(^-^)
私もムーニーMを使ってましたが、小さくなったので、グーンMに変えました!
まだグーンMで大丈夫ですよ(´罒`*)
ちなみに体重8キロあります!

  • まいちょす

    まいちょす

    やっぱグーンは大きめなんですね!
    グーンにすると長い間使えるって事ですかね🙌

    • 8月3日
華恋ママ

逆に大きすぎてズレるとか?
うちの子は7kg近くありますが
グーンのテープS使ってます!
履くタイプはM買ってます(^_^;)))

  • まいちょす

    まいちょす

    大きすぎはないと思います!
    くっきりと後が付いちゃうくらいなので😥

    • 8月3日