※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

出産後3ヶ月の結婚式について、母乳育児や美容についての注意点を知りたいです。家族がサポートしてくれるとのことです。

出産3ヶ月後の結婚式について
結婚式に参加しようと思うのですが、出産後のその頃の状態って、母子ともに全く想像出来ないのでどんなものか教えて下さい。
どんな事に気をつけたらいいかとか。
一応、母乳で育てたいと今は思ってます。旦那や両親など、その間面倒は見てくれると思います。
ネイルとか。美容院とか。お酒は授乳してたらもちろんだめですよね。

コメント

ちのの

産後3ヶ月なら経過順調であれば母体、赤ちゃん共に落ち着いてきている頃だと思います(^ω^)
うちも3ヶ月後半には泊りがけで結婚式に出席しました。(旦那と赤ちゃんはホテルで待機)
完母にこだわるなら当日式場まで同行させるか、搾乳しておくか、が必要だと思います。
お酒は二口程度なら大丈夫とされてますが、控えた方が安心ですね(;´Д`Aネイル、美容院は大丈夫だと思いますよ☆

アルト

ダメって事はないみたいです!
ただ産後は髪の毛がパサパサだったり、すごく抜けてしまったっていう意見を見た事があります>_<

爪もガッサガサになったって意見も見た事がありますσ(^_^;)

私も生後4ヶ月くらいに結婚式に出席するんですが、ネイルはしないです!
元々ネイルが嫌いなのもありますがσ(^_^;)

髪は髪飾りで誤魔化すか、友達にアイロンなど使わず結ってもらえるなら結ってもらうつもりです(*^^*)

お酒はダメですね>_<
出欠席のハガキに授乳中なので乾杯のお酒を違う物に変更してほしい事を書いたり、伝えたりした方がいいですよ!

こうたん

その時完母だとなかなか哺乳瓶を受けつけなかったりするので搾乳して哺乳瓶でやったりして練習しといた方がいいです。
いきなり哺乳瓶だとおっぱいに慣れてしまってるコだと飲まないと言いますし。
美容室などは大丈夫だと思います(^^)
お酒も一杯位なら3時間位授乳しないとアルコール消えると言う話もきいた事あります!

三児のママ子

ネイルは問題ないですが髪の毛をカラーする予定でしたらオススメ出来ません(^^;
体のホルモンバランスがまだ戻っていないため痛みやすい&色がきちんと入りません(^^;


3人産みましたが三回とも同じことを言われました(^^;