※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

臨月の初マタです。逆子で悩んでいます。帝王切開の話を聞き、少し諦めています。不安な気持ちを持ちつつ、健康な赤ちゃんが生まれることを願っています。帝王切開経験者の励ましを求めています。

臨月に入る初マタです。28週からずっと逆子でママリでも質問しまくりました(>人<;)
逆子体操もしてましたが、直らずm(__)m
今はお灸だけ頑張ってます。今日健診で、予定帝王切開の話しを聞きました。最近はちょっと諦めて来てます。
自然に産んであげれないのは少し残念ですが、帝王切開も立派な出産だと思うようにしてます。原因もわからないので不安だらけです。健康な子が生まれればいいんですが(>人<;)
なんだか気持ちがブレブレで帝王切開経験の方に励まして頂きたいです。

コメント

ゆー

私も自然分娩を強く希望していて
でも、逆子が治らなく
予定帝王切開にて息子を出産しました。
陣痛も経験できず悔しい気持ちもありました。
今でも自然分娩で産みたかったと思ってます。
でも逆子のまま自然分娩をしていたら
赤ちゃんにものすごい負担をかけることになると思ったら私の勝手だなーとか考えれるようになってきています。

産んだ後も戸惑いなど色々考えてしまうと思いますが
赤ちゃんのためにお腹を切ったんだと思えば乗り越えられます!

• めぐみん

めぐみん

お返事ありがとうございます😊そーですね!赤ちゃんの為にと思えば頑張れます。ありがとうございます😊

• 9月8日

私の母が妊娠中、低置胎盤と大量出血してしまい緊急帝王切開で私を産み、
私は妊娠中、逆子で予定帝王切開だったはずが、破水してしまい息子の心拍も危ない中、緊急帝王切開で無事産まれました😁
私が無事に産まれなければ、今私も、息子もいません。
その息子も帝王切開という手段がなければ無事に産まれて来なかったと思います🙂
だから私にとって帝王切開という手段はこれでもいい。とかこれでも立派だ。とかでなく、命を一番に考えた別の出産方法なだけだと思います✨
もちろん自然分娩したい気持ちが全くわからないわけではありませんが、やっぱりこうやって無事に産まれてくれたなら大満足だと思いますよ😁💕

• めぐみん

めぐみん

お返事ありがとうございます😊命を一番に考えた出産ですね✨確かにそうですね╰(*´︶`*)╯♡周りに振り回されてました(>人<;)赤ちゃんを一番に考えます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月8日