※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

臨月でのむくみについて、朝からひどくなっている悩み。先生に相談したが、大丈夫と言われたが、気になる状況。

臨月のむくみ…
しょうがないのでしょうか??朝からむくんでます…先生に相談した所これくらいは大丈夫と言われたのですが…
ぞうさんみたい…

コメント

わせ

しょうがない部分もあると思います!メディキュット履いたり、足を上げて寝てみたり色々しました!

• ののん

ののん

そうなんですね…
    ありがとうございます‼

• 8月3日
ちびぶぅまま

あたしも30wあたりから急にむくみ出しましたよ(´・_・`)
幸い、足だけでしたが靴履けなくなったり足の甲がやばくてクロックスさえ履いたら痛いし最悪でした。
湯船に浸かっても全く意味ないしもう足に血がたまってるのわかる!!ってくらいむくんでました!w

病院に相談してもしょうがないしか言われないですからねー。
足を高くして寝ると少しだけですが楽になりますよ!!
そしてあたしわ出産したらすぐ治りました!入院中にわ完全に元通りになっていてビックリしました!!

個人差があって、産後もむくみ取れない方もいるようですが。。

• ののん

ののん

そうなんですね…
    いろいろ試してるのですが
    中々で…
    早く解放されたいです…

• 8月3日
RiNa...

寝っ転がった時に足を心臓の位置より高くすると良いみたいですよ!(^ω^)

• ののん

ののん

そうなんですねφ(..)
    やってみます(^^)

• 8月3日
✩E819✩

浮腫みますよね(´・_・`)
でもお腹も大きくなってきて下半身の血流も悪くなるから仕方が無い部分もあると思います(ーー;)
尿タンパクや血圧などは問題ないので、先生もこれは後期に入るとどうしてもしょうがないし、産んだら治るから大丈夫!って感じなのであんまり気にしてないです;^_^A
メディキュットは前から持ってますが、お腹がつっかえて履くのがしんどいので、私はなんにもしてないです。笑

• ののん

ののん

メディキュットはくの一苦労ですょね…
    はくだけで汗かきます。笑

• 8月3日
  • ✩E819✩

✩E819✩

そして脱ぐのも一苦労(ーー;)
    脱ぐときに足つったりするので、履くの嫌になりました。笑
    でも産んだら履くの楽になりそうなので、入院グッズの中には入れておこうと思ってます^_^

• 8月3日