※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

新生児のおむつについて質問です。おすすめのおむつや使用感を教えてください。ありがとうございます。

新生児のおむつについて
教えてください😆!

やっと正産期に入り、
いつ陣痛がくるのかな〜と毎日ソワソワしてます(笑)

ベビー用品はある程度揃ってきたのですが
おむつはまだ買ってません💦💦
紫のパンパースかムーニーで迷ってます💦

お子様が新生児の時
どのおむつ使ってましたか⁉️
オススメのおむつ教えて欲しいです!
使用感なども教えてくれたら助かります😣💕

コメント

はるしゅんママ

紫のパンパース使ってて今も使ってます!

  • Rまま

    Rまま

    紫パンパース使用してるんですね💓
    教えて下さってありがとうございます☺️

    • 9月8日
  • はるしゅんママ

    はるしゅんママ

    新生児用はいろんなお店でサンプルもらえるので試してみるといいですよ〜😊
    緑のパンパースはうちの子には小さくて合わなかったです😭ムーニーは他の方もおっしゃってるように柔らかくて使いやすかったです(*´∀`)
    紫にしたのは産院で使ってて気に入ったのでそのまま紫のパンパースにしました⭐️
    Amazonで値段も安く手に入れてます。

    • 9月8日
  • Rまま

    Rまま

    サンプル私もたくさん貰いました😂💕
    最初はパンパース買ってみて
    他のおむつはサンプル使って試してみようと思います!
    買うおむつが定まったらネットで
    買うのもいいですね😍
    私もそうしてみます!ありがとうございます💓

    • 9月8日
deleted user

紫パンパースは産院で使っていて良かったですが高かったのでムーニーにしました(^ ^)
上の子の時からムーニー使ってますが柔らかくでおすすめです♫

  • Rまま

    Rまま

    ムーニーは柔らかいって口コミで
    たくさん見たことありますが
    やっぱりそうなんですね😉!
    ありがとうございます❣️

    • 9月8日
てん

産院は紫でしたが、緑のパンパースでした。。特にかぶれも無かったです

  • Rまま

    Rまま

    紫と緑だとサイズなどが
    違う感じですか⁉️😣
    使用感の変わりはありましたか⁉️

    • 9月8日
mmr🧸

産院で紫パンパースだったので、新生児期は紫パンパースにしました(*'ω'*)
Sにサイズアップするときにムーニーに変えました♪
ムーニーの方が柔らかくて使いやすいです(*´꒳`*)♡

  • Rまま

    Rまま

    やっぱり柔らかさはムーニーの方なんですね☺️💕
    パンパースからムーニーに変える方
    多いですね!!
    私も最初はパンパースにしてみようかなと思います❣️

    • 9月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうですね(*´-`)
    紫と緑ではパンパースだいぶ違うと思います!オムツケーキとかで緑パンパース貰ったのですが、紙っぽくてあんまり好きじゃなかったです(笑)

    • 9月8日
  • Rまま

    Rまま

    緑パンパース紙っぽいんですね🙄💦
    知らなかったです💦
    新生児には柔らかめ使ってあげたい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎
    紫にしてみます💓
    教えて下さってありがとうございます💓

    • 9月8日
匿名希望

紫パンパースとムーニーの新生児用を1パックずつ買っておきましたが、10日程で両方無くなったので大きめの赤ちゃんでないなら、どちらも買っておいて良いと思います☺️
うちはずっとムーニー使ってます😊

  • Rまま

    Rまま

    どちらのおむつが合うかは
    やっぱり赤ちゃんによってですよね😅
    確かに両方買って使用するのも手ですね🤔
    ありがとうございます💓

    • 9月8日
ことりん

1人目はメリーズ、2人目は紫パンパでした!
どちらも産院で使ってたので(^^)

値段を気にしないのであれば、生まれたばかりのデリケートなお肌にはナチュラルムーニーもオススメですよ♪
すごくフワフワで柔らかいですし個人差はありますがうちの子は漏れにくかったです。

  • Rまま

    Rまま

    漏れにくさも大事ですよね🤔💓
    おむつの種類複数あって
    迷っちゃいます(艸゚Д゚ll)
    ナチュナルムーニー、、、アカチャン本舗でサンプル触って見ます❤️

    • 9月8日
twins♡mama

入院したときにオムツ出してくれるので、その時に合う合わないとか
わかると思うので退院された時に買うのがいいかと思いますよ(^^)
ちなみに私は、産院がパンパースだったので
パンパース買いました(^^)

  • Rまま

    Rまま

    私の産院もパンパースらしいです☺️!
    確かに退院してから買いに行くのもありですよね👌❤️
    ありがとうございます(´ω`)!

    • 9月8日
みっちゃん.

8月に出産し、生後3週間の赤ちゃんがいます。
紫のパンパースかなり調子良いです!
でも高いので新生児期の間と1か月過ぎたら夜だけにする予定です💕
メリーズもふわふわで、ゴムの伸縮性がよかったです✨
ベビーザラスのスヌーピーのは紙っぽくてガサガサで足周りもスカスカでうちの子には合いませんでした💦
それぞれ合う合わないがあると思うので、友達と半分に分けて買ったりするのも良いかもしれません!

  • Rまま

    Rまま

    新生児で紫パンパース使ってる方
    多いですね😊❤️
    メリーズも良さげなんですね🤔
    買いに行くときにサンプル触って見ます❣️
    やっぱりおむつはその子に合う合わないが
    出ちゃいますよね😣

    • 9月8日
ゆー

私は緑のパンパースを使っています。
出産した病院が使っていたもので、息子の肌があれなかったのでそのまま継続で使っています!
他のものを使っていないので分かりませんが、うんちが漏れる時は漏れるし、おしっこを吸収してオムツがパンパンな時もあるのでこんなものなのかなーと思っています。
友達は産まれてから1度全てのメーカーを試して子供に合うと思ったのを探してました!

  • Rまま

    Rまま

    えー!ゆーさんのお友達さん凄いですね😳
    でも合わなかったとき、、って考えたら余ったおむつ勿体無い気がしちゃいます😍💦💦笑
    けど全てのメーカー試すのが1番自分の子に合うおむつが分かりますよね😍

    • 9月8日
♡mym♡

産婦人科が紫パンパースだったので、そのままSサイズまで使ってましたが節約も兼ねてムーニーに変更しました😅

緑パンパースは着けたら、グズりが酷かったので使えませんでした💦💦

  • Rまま

    Rまま

    私の産院も紫パンパースみたいです☺️!
    パンパースからムーニーに変える方多いんですね\( ˆoˆ )/
    お金もかかりますもんね😣💦
    緑パンパースと紫パンパース
    やっぱり違うんですね🙄💦

    • 9月8日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    肌触りが全然違います💦💦

    紫パンパースは柔らかいですが、緑パンパースはゴワゴワしてて固い感じがしました💦

    • 9月8日
  • Rまま

    Rまま

    他のコメント下さった方も
    緑パンパース紙っぽいって教えてくださいました🙄💦
    固めなんですね(°o°:)!

    最初は紫パンパース買ってみようと思います💕

    • 9月8日
りん

産院で紫のパンパースでしたが、今は緑のパンパース使ってます!!!

メリーズの新生児用も買ってみたのですが、パンパースよりもフタ周りほど大きく、もうすぐ1ヶ月ですがまだまだカポカポしてます!
ちなみに、推定5kg超えです!

初めての子育てで新生児のオムツなんか替えたことなかったので、産院で使ってたのが慣れてしまっているからか、他のは使いにくく感じてしまいます😢

  • Rまま

    Rまま

    産院で使ってたおむつが
    やっぱり使い慣れそうで
    良いんですかね🤔💕
    私の産院もパンパースみたいなので
    最初はパンパース買ってみようかなと思います(*ノェノ)

    • 9月8日
deleted user

産院で紫のパンパースだったので、新生児期は紫のパンパースを使っていました♪
Mにサイズアップする時に、緑パンパース・ムーニー・メリーズも購入してみて、ムーニーに変えました。
ムーニーが一番フワフワしていて、紫パンパースに近い印象です。
あとはうちの息子はムチムチしてきたので、お腹と太ももまわりのギャザーの伸びと、いかに優しくフィットするかも大事なポイントでした(❁´◡`❁)

  • Rまま

    Rまま

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    確かにフィット感も大事ですよね☺️!
    他の子が合っていても自分の子には合わない😣なんて事もありますもんね💦
    産院がパンパース使用してるみたいなので
    最初はパンパース試しに買ってみようかと思います💓

    • 9月8日