※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
妊活

帝王切開後の凍結胚移植で妊娠できない不安。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

凍結胚盤胞移植→帝王切開で出産→第二子も凍結胚盤胞移植→妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

今、第二子の治療を再開し、凍結胚盤胞を移植したのですが、妊娠ならずでした。

自分なりに色々調べたところ、「子宮体部に帝王切開の傷がだいたいの方はあり、そこに着床させると妊娠しずらいか、しても流産の可能性が高まる」というお医者様が書かれた文献を発見してしまい、妊娠への望みが薄まり、不安になってしまいました。

もし、わたしと同じパターンの方で妊娠された方がいらっしゃいましたら、励みになりますので、お返事下さい。

コメント

5ak1

瘢痕部妊娠のことかと思いますが、、、
瘢痕部妊娠だと流産の危険が高まるというより、異所性妊娠になるので、妊娠継続の適応がありません。瘢痕部妊娠だと分かった時点で妊娠終了させる処置をとります💦💦

ただ、瘢痕部妊娠は帝王切開をした人の0.1〜0.2%なので、そんなに心配しなくても可能性は高くないと思います☺️✨

• サミ

サミ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…

また移植周期に入ったら、この不安は捨てて、望みをかけたいと思います😣

たまたま今回は妊娠できなかっただけだと…

丁寧にありがとうございました😌✨

• 9月9日