※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんの顔にぶつぶつがあり、乳児湿疹か汗疹か悩んでいます。ピアバーユを塗っているが広がっている気がして心配。一ヶ月検診で相談予定。写真も載せます。

生後30日なんですが、最近顔にぶつぶつがあります。
乳児湿疹とゆうものでしょうか?それとも汗疹??
ピアバーユを塗って様子を見てるんですが、広がってるような気がして、、😭もうすぐ一ヶ月検診なんで、その時に相談してみますが、皆さんのアドバンスも貰えたらと思います🙇‍♀️
写真も見にくいとは思いますが、のせときます!

コメント

chiiii★

うちも半月ぐらいから出始めてひどくなったり治ったりの繰り返しです😰昨日一ヶ月検診でお薬をもらい様子をみています!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭
    前にも生後2週間くらいのときに出て、ピアバーユ塗ったら治ったので、今回もと思い使ってますが、なかなか治らなくて、、😓
    一ヶ月検診の時に相談してお薬貰いたいと思います😊

• 9月8日
ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)
乳児発疹だと思います!うちもなりましたよう( ๏ิ₃๏ิ )

病院に一応いくと、お薬をもらったんですが、まず牛乳石鹸をホイップ状にして、泡だけ湿疹のとこにのせて洗い流すを1週間続けて治らないようであれば、薬ぬってくださいと言われました!今のとこ、ちょこちょこはでますが薬は使用してません(๑´ڡ`๑)
参考までにどうぞ!

• ひまわり

ひまわり

やはり乳児湿疹ですか😭

牛乳石鹸の泡ですね!
    石鹸は赤でも青でもどちらでも大丈夫でしょうか?🤔

• 9月8日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

赤でも青でもどちらでもいいと思いますよう( •̀∀•́ )✧

泡つけたら触らず洗い流す感じです!
    聞くと市販のものは、余分なものが入ってたり刺激が、強いらしく牛乳石鹸はほんとなにも入ってないし、あとは、お部屋を涼しくしとけば大丈夫です(๑´ڡ`๑)

• 9月8日
豆しば

乳児湿疹ぽいですね。
うちは生後半月くらいから出始めて、1ヶ月検診で診てもらって薬出してもらったら数日でよくなりました!
石鹸変えたり、保湿剤色々塗ったけど多少良くなったくらいで…出してもらったら薬は1発でした!ちなみにヒルドイドというよく赤ちゃんに処方される保湿剤です。

• ひまわり

ひまわり

やはり乳児湿疹ですか😭

ヒルドイドは保湿で有名ですよね😊
    とりあえず一ヶ月検診で相談してお薬出してもらいます🍀
    病院で出してもらうお薬の方が絶対効き目ありますもんね🙌✨

• 9月8日
4匹のこっこちゃん

タイミング的には、乳児湿疹だと思います!
1カ月健診で相談でいいと、思います!
もし、あまりにも直りが悪ければ、わたしなら皮膚科も受診します💦

• ひまわり

ひまわり

やはり乳児湿疹ですかー😭

はい!一ヶ月検診で相談してきます🙌
    来週ですが、もう早く行きたくてうずうずしてます😓

• 9月8日