※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
妊活

排卵日から7日目で腹痛と茶色いおりものが出ています。これが着床出血か教えてください。

不妊外来に通っています。
排卵日から今日で7日目。着床の時期ですが、本日しぶるような腹痛が続きおりものシートに茶色いおりものが少し付着してます。これがいわゆる着床出血っていうものなのでしょうか?教えてください。まだ胸の張りはでていません。

コメント

aykon

それだけだとなんとも判断が難しいですね〜😵基礎体温は計っていますか?

私は出血はなかったのですが高温期8日目にインプランテーションディップがあり、後からになって「あ〜きっとこの時に着床したんだな〜」ってなったので後々わかった感じです!
ちなみに胸の張りはもっと後からになってあったと思います。

着床出血だといいですね!

• らんこ

らんこ

解答ありがとうございます。
    高温期の体温は維持しております。やはり生理予定日を過ぎないと妊娠の判定は難しいようですよね。少しでも体調に変化あると気にしてしまうようになってしまって…。もう少し経過をみるしかないですね。ありがとうございました。

• 9月8日
n.mama

こんにちは。私もちょうど排卵日から1週間後の昨日に鮮血の出血が少しあり、今日はピンクのおりものがひたすら出る状態です!
着床の時期なのでソワソワしますよね😩💭
私は胸が軽く張っていてと鼻水と咳がでます、全て当てはめようとしていて想像妊娠だったら笑えないな〜と😂
らんこさんなにか他に症状とかでてますか?💓

• らんこ

らんこ

解答ありがとうございます。
    ソワソワしますよね、なんかいつもと違うんじゃないか、って事に敏感になってしまってます。
    あいさんは鮮血やピンク色だったんですね。
    私は生理の終わりかけみたいな茶色でおりものも多いです。着床出血っていうものなのかどうかわからなくて…早めに不妊外来に行けば着床がわかるのかなぁ〜なんて考えてみてるんですが…(^_^;)
    体温は高温期のままでまだ胸の張りはないんです。(生理5日前には必ず胸が張るんですが)
    経過みていくしかないですよね。

• 9月8日
  • n.mama

n.mama

ほんとに敏感になりますね!今月こそー!と毎月期待して落ち込みます😅
    着床出血もある方が珍しかったりとか、色んな情報もありますがほんとに人それぞれなんですよね!
    あと1週間待つの長いですよね、、フライングいつしようかそれだけ考えてます🤣

• 9月8日