※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
お金・保険

毎月の支出や生命保険、休日の過ごし方について相談します。①携帯代の節約方法や安い会社の情報、②生命保険の契約内容と支払額、③休日の過ごし方や出費について教えてください。

こんにちは!ママリQには大変お世話になっています!毎月のお金のやりくりや休みの日のお金の使い方について、差し支えなければ教えて下さい!

現在私の旦那は29で建築関係をしています。手取りは低い月は20万で高い月は26万程です。私は28の専業主婦です!毎月20万ちょっとお金が出て行きます。一番高いなと思うのが携帯代かなぁと。携帯が毎月3万ちょっとかかります。旦那の契約でiPhone6とWi-FiとiPad代とかかっているからです。皆さんのお宅は携帯代いくらかかっていますか?あと安く出来る方法とかありますか?1万以下になればいいなぁと思っています。

あと生命保険も一人いくらで何処の保険会社と契約していますか?私達家族は太陽生命で旦那は7000円、私は6200円、息子は9000円くらいです。高いと思いますか?前は旦那は保険に入っておらず、私のだけで1万ちょっとかかっていました。旦那が息子が生まれて家族が増える事と仕事上危険なので最悪いつ大怪我や死ぬか分からないと言う理由で保険に入りました。私も毎月保険代が高いと思っていたので辞めて旦那と同じ所に入りました。半分くらい減ったと思います。

それと旦那の休みが日曜日のみなのですが、私の実家に同居していて居づらいと言う事で毎週日曜日は出掛けています。だいたいは公園か、ショッピングモール、あとは観光地に遊びに行く感じです。でもやはりガソリン代とお昼や夕食代とかかります。皆さんは出掛けた時いくらくらい使いますか?節約してる方、いますか?あとお休みの日何処に出掛けていますか?

質問が多くなりましたが、まとめます!
①携帯代を安くする方法、もしくは安い会社と契約してる方。教えて下さい。
②何処の生命保険と契約していて毎月いくら支払っていますか?
③休みの日のお金の使い方はどんな感じでしょうか?何処に遊びに行ってるかも教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

nozomi

①格安シムとかはよくわからないので我が家はドコモなので、あたしと旦那パケットをシェアパック?にして、あとフレッツ光のWi-Fiで、2万いきません。あたしも専業主婦なのでほとんど家にいることが多くネットはWi-Fi経由していますので、不便はありません。

②ソニー生命で旦那とあたしの生命保険、子供の学資保険二人分で5万くらいですかね?
もっと高いかも知れません。生命保険は旦那の死亡が5000万であたしが2000万、子供の学資が満期300万×2です。
③あまり旦那の休みがないので休みの時は遊園地行ったりショッピング行ったりしてますが、大体子供優先で上の子が行きたい所に行く感じです。
大体2万くらい使っちゃいます😅

• a-cham♡

a-cham♡

回答ありがとうございます!
    ①私も格安シムはよく分からないのですが凄い安くなるならそっちの方がいいかなぁと思ってます(><)
    ②5万なんですね!でもその分保障がとても良さそうですね(^^)
    ③そうなんですね!上の子優先なんですね!私の息子はまだ話す事が出来ないので公園や私達が行きたい所に行ってる感じです⤵︎⤵︎⤵︎2万くらい使っているんですね!私も多いと2万くらい使っちゃって後でカツカツなってヤバいーってなります(´・ω・`)なかなか節約難しいです( ´∵`)

• 9月8日
💋

⑴格安スマホで、機種代飲みソフトバンクにまだ支払ってますがそれが終われば3000です!
旦那はエーユーで15000くらいかかってます。
データ量は3GでWi-Fi通してます!
Wi-Fi4000とかでドコモのやつです!

⑵保険料夫婦で24000程、娘は二千円でお釣りきます。
癌や死亡、入院骨折など色々込みです!
娘は入院だけだった気がします!
第一生命です!

⑶休みの日は公園行ったり、お散歩したり、買い物まとめてするのでそれを連れてってもらい、昼ごはんは、外食か家で簡単なもの作ったりです🙌🏽🙌🏽
お金を使うことはあまりしないものを選んでますね( ∵ )

• a-cham♡

a-cham♡

回答ありがとうございます!
    ①三千円は安いですね(´⊙ω⊙`)そんなに安くなるんですか?
    Wi-Fi入れるとやはり少し高くなりますよね💦

②ん!?娘さんの保険、二千円でお釣りがくるんですか!?私も前に第一生命で頼んだのですが凄い高くて辞めました😅学資だったからかもしれませんが💦

③なるほど(´・ω・`)!なるべくお金を使わないようにしてるんですね!凄いです(><)私達は公園に行っても長くはいれずに結局ショッピングモールに行ったりしちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎あと旦那が凄い食べるのでお金もその分かかっちゃって😭

• 9月8日
  • 💋

💋

格安スマホ考えるなら格安スマホの会社のWi-Fi引くと安い気がします!

学資は万超えが普通ですよ😂💗
    娘は入院だけなので(*^^*)

ショッピングモールよく行きますがフードコートでマック食べたり、安く済ませてほかはお金使わないですね(´・ω・`)
    旦那様に家計を理解していただくのが先決ですね(´;ω;`)

• 9月8日
みし

1.夫婦共に格安シムにしております。一人につき端末分割料含め4000円です(6ギガ)。勤務先や実家がWi-Fiひいてるので我が家にはWi-Fiひいてません。なので夫婦二人で月8000円です。
格安シム、比較、とネット検索すればご自身に合うものが分かりますよ😃

2.我が家は保険を貯蓄としてるので保険料高いです😅
保険料総額で月26万払っています。
20代で掛け捨てならば3000円〜の保険料で生命保険ありますよ😊

3.休みの日は毎週出掛けていますが、まだ子供達が小さいのでお金がかかるところにはあまり行かないですね😃2ヶ月に一回ほど水族館や動物園などに行きますが、あとは公園が多いです。
平均してレジャーとして一ヶ月2万位をみています(外食含む)。