※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤一心MAMA🖤
子育て・グッズ

息子が夜泣きをするようになり、怖い夢を見た可能性も。耳鼻科に行き、湿度調整はしている。夜泣きの原因は不明。

来月10ヶ月にはなる息子君がいます🌼
今まで夜泣きはした事ありませんでした!
最近夜中起きたらぐじくじで寝乳してまたうとうとしてまたぐじくじです!
昨日も急に大泣きしだして怖い夢見たのかなと思い電気つけても大泣きでいっときしたら落ちついて朝まで寝ました!
今日は耳鼻科に一様行き奥は掃除できないのでとってきてもらいました!
熱もなく昼間元気です🎵
これは夜泣きなんですかね?
雨とかで湿度高いと寝苦しいそうなんでエアコンで調整はしてます!

コメント

ミミミミママ

歯ぐずりとかではないですか?
ちょうど10ヶ月くらいだと歯が出て来るのが痛くて痒くてグズグズだったり大泣きだったりよくありました。
よだれが多く出たり指しゃぶりをする、何かを噛み噛みしてたりする仕草があったら歯が痒いのがあります。
後はほんとに怖い夢を見てびっくりして泣きとかただただ眠りが浅くてグズグズとか夜泣かずとも起きてしまうことは全て夜泣きと言うそうです。。
ダラダラ泣くようなら一度お水を飲ませるなどで目を覚まさせた方が早く泣き止みますよ♡うちの子もかれこれ2年半夜泣きに付き合ってます。。
早く静かな夜になりますように。

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    なりほどですね😭😭
    下は生えましたが上2本でかかっており日中もいつも歯をがじがじみたいにしてます!
    昨日も一旦電気もつけてお茶を飲ませてみました!
    夜泣きは大変ですよねヽ(;▽;)ノ
    夜だし何かと不安にもなりどっか痛いのとか色々考えました😅

    • 9月8日