※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

トコちゃんベルトと抱き枕兼授乳クッションについての質問です。トコちゃんベルトのサイズと、おすすめの抱き枕兼授乳クッションについて教えてください。

いつもお世話になっています!

トコちゃんベルトと抱き枕、授乳クッションについて質問です!!
前は寝ている姿勢から起き上がると腰あたりに痛みがあったのでトコちゃんベルトを買おうと思い測ったら88cmとMの最大サイズでありLの最小サイズでどちらを買うべきか悩んでます…

あと、抱き枕兼授乳クッションを探していたのですが、帯に短し襷に長しというわけではないのですか、どちらにもすごく使えた!という口コミが少ないなと思い、今は布団を抱きしめて抱き枕のようにしてますが、あと2ヶ月だからそれに耐えて授乳クッションはいいやつを買うか、どっちにもオススメ!って言われるものがあればぜひ情報をいただければと思っています✨

質問が多くてすいませんが、よろしくお願いします!!

コメント

まぁちゃん

私は4ヶ月頃ですが、トコちゃんベルトのサイズが同じで、迷った挙げ句Lを買いました!ネットで買ったので電話で聞いてみましたが、それならLでいいと思いますと言われましたよ!私はLで良かったと思います☺️

抱き枕兼授乳クッションも買ってますが、まだ出産していないので何とも言えません(笑)布団で問題ないならいらないと思います🤔私は結局まだ仰向けで寝てるので太ももの下に入れて足曲げて寝てます(笑)勿論横向きの時は抱き枕としても使いますが😄

• ぴょろきち

ぴょろきち

貴重な情報ありがとうございます!!
    Lをご購入されてぴったりなんですね!
    では私もLを選ぼうと思います✨

横になると胎動がより多く感じるので苦しいのかなぁ…という不安がありますが、私は一度寝るとほぼ起きないので抱き枕がなくても意外と大丈夫なので大丈夫ですかね。。。

• 9月12日
y♡

ワコールの骨盤ベルトを使ってます♡ちなみにMサイズですがゆるくてずれます(꒪⌓꒪)

抱き枕兼授乳クッションを
しまむらで1980円で買いました😊
妊娠してたときから抱き枕として使って
今も授乳のときや赤ちゃんを寝かせる時に使ってますよー!
高いのあるけどこの値段で
使いやすいので買ってよかったと思ってます😆💗

• ぴょろきち

ぴょろきち

骨盤ベルトとか色んなベルトがありすぎて悩みます💦
    メーカーによって選ぶサイズは気をつけないとですね…

しまむらで抱き枕兼授乳クッションって売ってるんですね!ネットでみるとみんな高くて…これなら最悪抱き枕だけになっても安いのでまぁいっかって思えるレベルですね✨
    今度の休みに見に行ってみます!!

• 9月12日
はるママ

たまひよショップの三日月クッション抱き枕として重宝しました。段々寝苦しくなって来るので抱き枕あると楽でした。陣痛の時もクッションとして使ったら少し楽になりましたよ。授乳クッションとしても使えるのですがボタンで留めるタイプなので赤ちゃんだっこしてるとつけにくくてあまり使ってなかったです。

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはりパッチンと留めるタイプになると子ども抱っこしながらは大変ですよね💦
    私の周りはUの字型?を使ってる人が多いのでやはりこれが楽なんですかね…
    ただ抱き枕ももう少ししたらあると良さそうですね(^o^)!

• 9月12日