※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

①歯磨きはまだ必要ないですか?②いつからパンツタイプのオムツに変えたらいいでしょうか?③毎日ヨーグルトあげてもいいですか?

6ヶ月の息子がいます⭐︎

いくつか質問させてください。

①下の歯が二本生えています。まだ歯磨き的なこと何もしてないんですがさせた方がいいですか?

②いつからテープタイプのオムツからパンツタイプに変わりましたか?

③毎日ヨーグルトあげてもいいと思いますか?

コメント

みっふぃ

うちは寝る前の数分だけ歯ブラシを渡して遊ばせています(^^)
そのあとは固く絞ったガーゼで拭いています(^^)

オムツ替えの途中で頻繁に寝返りをうって大変になったのでパンツタイプも使うようになりました(^^)
夜に起きた時はそんなに寝返りをしないのでテープの方が楽で寝室ではテープタイプです(^^)

もともと便秘になりやすい子なので毎日ヨーグルトあげてます(^^)
おかげで毎日快便です(^^)

miii3

私は7ヶ月の息子を育てています!
1.うちの子もした2本?はえてます!
ヨダレである程度はいいみたいです!はえたなーと気づいて歯ブラシをもたせました!そして、先々週?あたりから歯みがきナップで拭き拭きしてます✨

2.寝返りがひどくなったあたりから、パンツに変えました‼︎上むいて寝入っている時はテープの方が楽なので、たまにテープも使ってます🌻

3.ヨーグルトまだ試してませんが…。特に問題ないと思います⭐️