※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で沈んでしまう問題について、対処法を教えてください。

抱っこ紐の使い方について教えて頂きたいです(> <)
生後2ヶ月の赤ちゃんをエルゴの抱っこ紐にインサートを入れて肩紐を長めにして赤ちゃんが背中側にもたれる姿勢にたるようにして使用してるんですが、時間が経つとどうしても赤ちゃんが沈んでいってしまいます、、結局両手で抱っこ紐ごと抱き上げる感じになってしまい両手がふさがってしまうんですが赤ちゃんが沈まない方法はありますか(> <)?

コメント

ゆっこ

背中にタオルを丸めて入れて
赤ちゃんの背中が反るようにしてました!

• miho

miho

なるほど!
    赤ちゃんとお母さんの体のはピタッとつく感じですか??

• 9月8日
さる吉

わかります!!
私も初めは赤ちゃんが沈んでずっと手で押さえてたから大変でした😂
YouTubeでエルゴの動画みて何回も練習して、やっとしっくりくるようになりました♡

インサートの下のクッション部分を自分のお腹にグッと近づけて赤ちゃんのお尻の位置を調節して、肩紐を調節します!
その時に赤ちゃんと自分の体との間には拳一個分のスペースがあいてると良いみたいです😊✨
初めは赤ちゃんがもたれる体勢になるのを意識し過ぎて、肩紐がゆるくて赤ちゃんがズルズルずれ落ちてるみたいでしたが、拳一個分あくくらいで自分と赤ちゃんが密着するように肩紐を調節したら、ずれ落ちることが無くなりましたよ💓

私もまだまだ練習中で、早くインサート無しで出来るのが良いなぁって日々思ってます😂✨

• miho

miho

詳しくありがとうございます😭✨
    今日さっそく試してみようと思います😭😭✨✨

• 9月9日
  • さる吉

さる吉

いえいえ、お互い頑張りましょう🤣✨
    上手くいくと良いですね💓

• 9月9日
  • miho

miho

今さる吉さんに教えていただいたようにして出かけてみると赤ちゃんが下に沈むことなくうまくいきました😆
    ずっと悩んでたのてすごく嬉しいです😭✨✨
    ありがとうございました😭💕

• 9月9日
  • さる吉

さる吉

上手く行って良かったです😊💓

• 9月9日