※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
子育て・グッズ

洗濯物について、いつから大人と一緒に洗剤を使い分けるべきか、外食について、いつから行くべきか相談です。

こんにちは!

来週で2ヶ月になる男の子を育てています😊

洗濯物についてです!
今はまだ洗濯物を大人と分けて
洗剤も変えて洗っています。

みなさんはいつから
大人と一緒に普通の洗剤、柔軟剤で
洗濯しはじめましたか?
旦那の作業着(結構汚い)があるので
まだまだ分けて洗った方がいいのかな
とは思っています😥


もうひとつ、外食についてです。
昨日、義両親が家に来たときに
義父に予防接種(今月の)行ったらいっぱい
ご飯食べに行こうなって言われたんですが
私的にはまだ1回目の予防接種だし
首も座ってないし外食はもう少し先が
いいと思っています💦
なので、何回かに分けて打たなきゃ
いけないワクチンもあるんでね~。
って少し流したんですが、絶対に
誘ってきます………(笑)

みなさんはいつから外食に行きましたか?
また人混みというか人が多めの所には
何ヵ月くらいにデビューしたのでしょうか😩




教えていただきたいです!
お願いします🙏

コメント

♡mym♡

洗濯は2ヶ月くらいから一緒にしてました!

汚れがきついものは別に洗ってます!

外食は3ヶ月くらいの時に座敷があるうどん屋さんでした!
そこのうどん屋さんは優しくて、お昼寝マット用意してくれました🙌

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!

    座敷があると安心ですよね😊

    • 9月8日
ぁぃぷー

洗濯物は最初から洗剤も分けず洗ってますが、旦那の作業着は別にしてます(*´꒳`*)

外食は2.3ヶ月くらいのときにしたと思います。
予防接種をしたその日に外食に行くってことですか?

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!
    私も作業着だけ別にしようかな………

    さすがにその日ではないと思うんですが
    その週の日曜日らへんに誘われそうです😥
    予想ですが(笑)

    • 9月8日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    免疫力的にもまだそこまで病気にかかるときではないと思うので大丈夫だとは思いますが、首が座ってないと座敷以外はずっと抱っこしてなくちゃいけないので、少し大変かもしれないですね。

    ベビーカー側におけるならいいかもしれないですけど(*´꒳`*)
    義父に言いにくかったら旦那さんからいってもらうしかないですね(笑)

    • 9月8日
  • Se♡

    Se♡

    もう旦那から柔らかく伝えてもらいます(笑)

    • 9月8日
Irishbaby

うちの子供もあと少しで二ヶ月です!

洗濯物最初はサラサで別に洗ってましたが、自堕落な性格のせいで面倒になり、もう今はじゃんじゃん大人のものと普通の洗剤で洗ってます😅うちの子は大丈夫ですが、赤ちゃんによってお肌が敏感とかあるかもしれないですよね、一着だけためしにやってみて、着せてみてはどうでしょうか?

あと外食は、一ヶ月検診終わってから普通に行ってます!そんな長時間でなく、3時間とかで、ベビーカーで寝てくれてます😊
最初は近所のいきつけのレストランへ連れて行ってみました!

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!

    近いですね✨
    私もだんだんめんどくさくなってきてしまって(笑)
    でもさすがに作業着とは別にしなきゃかな
    とは思っていて、そうすると洗濯回数は変わらず………って感じです(笑)
    とりあえず、1着から始めたいと思います😊

    最近は抱っこしてないと泣いてしまうことが
    増えてきたので、ベビーカーで大人しく寝てくれなさそうです(笑)

    • 9月8日
deleted user

洗濯は水通し以外はずっと大人と一緒です…笑
気にしたことありませんでした😂😅

家が農家なので畑に着ていった服はもちろん分けていますが、大人の普段着やパジャマなどと一緒に洗ってます!

哺乳瓶の洗剤もjoyとかキュキュット使ってますし、子供と分けてるのはお風呂の石鹸くらいかな…笑

外食は私もせめて首が座ってからの方がいいと思います!夏場なので冬よりは病原菌?とかは気にしなくていいかもですがテーブル石なら誰かが抱っこしながら食べることになりますよね?大変だと思います。そこは、正直な気持ちを下から下から柔らかく伝えればお義父さまもわかってくれると思います。孫ができて可愛がりたいんでしょうね😂💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    石←間違いです(笑) 席です(笑)

    • 9月8日
  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!
    哺乳瓶などの洗剤も一緒なんですね!(笑)

    そうなんです、最近日中は抱っこじゃないと
    泣いてしまうことが増えてきたので
    誰かが抱っこしなきゃいけなくなりそうなのでそれもあってもう少し先がいいのです😩
    旦那から柔らかく伝えてもらいます😥

    • 9月8日
deleted user

洗濯物は1週間くらいでもう一緒に洗っちゃってました💦洗剤は赤ちゃんにも使えるさらさを使ってます😊
旦那の洗濯物とは別にしてました(飲食業なので結構汚れます)

外食は1ヶ月過ぎたくらいにはもうしてました✨
先週は焼肉にも行ってきました💨💨
イオンなどのショッピングモールにもちょくちょくいきます!
今のところ風邪など何一つ病気はしてないです😊
外食気になるようでしたら、近場で短時間で個室があるような所などどうでしょうか?

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!

    やはり汚れがきついものとは別に
    しますよね😤
    今と洗濯回数は変わらなさそうですね(笑)
    ↑めんどくさがりやで…(笑)

    焼き肉!!!いいですねぇ♡
    出産2日前に行ったきりなので
    焼き肉行きたいです😥(笑)
    お出掛けは旦那の休みの日曜日で
    しかもほんと必要なものを近場に
    買いにいく程度しか外出してないです😫

    たばことかも気になるし
    個室よさそうですね!
    でも、初孫でフィーバーもいいとこなので
    短時間で済むかどうか…(笑)

    • 9月8日
®️mama

洗濯物は最初から気にしてませんでした😅
外食も 座席があるとこなら1ヶ月立たない頃から行ってます

息抜きになりますしね😅

冬場になると もっと出歩きにくく
なるので今のうちのが外食デビューも
いいと思いますよ🤔

お店の人案外親切な方が多いです👌

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!

    案外気にしてない方多いので
    もう少ししたら一緒に洗濯しちゃおうかな
    って思ってます☆

    冬だとインフルとか流行りますもんね
    私が心配性なのですごく慎重になってしまいます💦

    • 9月8日
えーさん

1人目は1歳まで洗濯洗剤変えてましたが、2人目は1ヶ月すぎてから一緒です(笑)
旦那の作業着だけ別にしています。

外食は1人目2人目1ヶ月すぎに行きました。
そこはよく行くお店でお布団があったり、ミルクのお湯をくれたりしてよかったです😊

ショッピングモールなどは首が座ってから行きました😊

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!
    やはり作業着は別ですね😤!
    私も今の洗剤終わったら完全に大人と一緒に洗濯しようと思います!!

    お布団があるとのことなので
    座敷ですかね?

    ショッピングモールデビューは
    私も首が座ったらにしようかなと思います♪

    • 9月8日
えーさん

案外洗濯洗剤は一緒でも子どもは全然大丈夫そうです🙆笑

座敷です!
座敷の方が布団がなくても座布団の上におくるみをしいて横に置いたりできるのでいいですよ😊

2人目が首座る時インフルが流行ってくる時期になりそうなので、当分ショッピングモール行けそうにないです😂笑

  • Se♡

    Se♡

    座敷検討してみます😊!


    あ、うちももしかしたら流行り始めかもしれないです😂😂(笑)

    • 9月8日