※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

産後ヘルパーの頼み方や体験談について相談したいです。現在は日中の家事や子育てをしており、産後のサポートを考えています。どのような頻度や時間が適切か、気をつけることや良かった点など教えていただけますか?

二人目出産が10月末予定で、
産後ヘルパーさんを検討してます。

どの頻度で頼むのがよいのか迷っております。
産後ヘルパーさん、産後ドゥーラさんなど、両親された方、体験談聞かせていただけませんか?

現在は、
上の子の面倒や保育園の送り迎え、日中の家事は私がやっております。

旦那さんは仕事が忙しく普段から家に余りいれないのと、私の両親は家は近いですが共働きで、産後日中は全くあてにできないので…

日中どなたかのヘルプをお願いしておきたいなぁと考えています。

ヘルパーさんを頼む頻度や、時間、頼む際に気をつけた方が良い事、頼んでよかった事など、伺えればと思います!
よろしくお願いします。

コメント

御天気日和

それは、産後入院中ですか??

• わぐり

わぐり

入院後を想定しておりました!
    退院後は、里帰りなどはせず、すぐに自宅に戻る予定です。

説明不足で失礼しました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
2人目を里帰りせずに考えています!
何かサービスは利用しましたか?教えてください😊