※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、面白おかしく昼ごはんのフルコースを作っている様子を話しています。

やばいです。
娘の食欲が凄すぎて、旦那の昼ごはんを作りながらフルコース状態です笑( ´ ▽ ` )

笑っちゃえるように、ちょっと面白おかしく書いちゃいます💓

①待ち時間の前菜(ボーロ1袋)
②瞬殺のため急ぎの赤ちゃんせんべい(4枚)
③チーズとじゃがいもの芋もっち(5個)
④箸休めの角切りさつま芋(50g)
⑤だめ押しのレバーパテもち(3個)←今ここ
このあとやっと出来た
⑥メインのお皿 納豆とホウセン草のリゾット
に続きます…

お水ゴクゴク飲みながら食べる姿はフードファイターなんじゃないかなと錯覚します(゚∀゚)母もビックリです。

暇だったのでたくさん書いちゃいました、すみません笑
よかったらみなさんのお子様の爆食っぷりも教えてください💓

コメント

あい

いやーん💓癒されましたー💓💓💓可愛すぎるううう!!!

• ゆき

ゆき

癒されました⁉️ありがとうございます😄⭐︎よかった〜〜〜

• 9月8日
  • あい

あい

こういう投稿最高です💓
    可愛すぎて本当癒しになります💓
    ご飯作りも大変ですよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )キーキー言っちゃう前にアタフタしながら食べさせてます😅(笑)
    また載せて下さ〜い💓

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

そうそう( ̄▽ ̄;)
    アタフタしちゃいますよね〜^^; うちは夜勤明けの旦那のごはんも作らないとだし娘も食べさせなきゃだし、毎日わたわたしてます💓😂笑
    ありがとうございます💓😍⭐︎

• 9月8日
na-ta

可愛い〜♡
こんな小さい体なのに、すごいですよね(*^^*)

うちの坊も爆食です(笑)
①赤ちゃん用かっぱえびせん 1袋
②赤ちゃんせんべい 4枚
③かぼちゃの煮物(80gくらい)
④大根のそぼろ煮(120gくらい)
⑤ご飯(100gくらい)
⑥デザートにぶどうを一房
その後は欲しいと言ってもあげません(^_^;)
うちは基本押し出しです(笑)
だからかスリム体型です(*゚∀゚*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😄⭐︎
    離乳食食べたあと、お腹ポッコーン!です笑笑! そうそう、うちも押し出し型です。燃費わること呼んでます😂

ぶどう一房やばいです!😂笑
    子どもにはいつもビックリさせられますよね〜

• 9月8日
こっこ🐣

可愛い~~😂😂💕💕

こんな笑顔でモリモリ食べてくれたら作りがいがありますねっ☺️✨
うちはまだ離乳食まだまだ先ですがこんな風に食べてくれたらいいなぁ~🤤

• ゆき

ゆき

ありがとうございます💓╰(*´︶`*)╯♡
    うちのこは最初、ごはんに全く興味が無くて。。食べるのかな?と心配してましたが今こんな感じです笑笑 こっこさんベビちゃんも沢山食べてくれると良いですね〜💓😍

• 9月8日
スワリン

ご飯前にボーロやおせんべい四枚を食べさせて待たせるのではなく食事が出来上がってから座らせればいいのになと思いました。まだ9ヶ月で食べさせすぎは胃や腸に負担がかかりますよ。

余計なお世話すみません😢⤵⤵

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!いえいえ、全然余計なお世話じゃないです💓😄
    お腹がすくとキー!っと怒り出してしまうので、レンチンする間よくおやつで待たせてしまってます^^; 食べさせすぎ、よくないですよねぇ〜気をつけたいと思います( ̄▽ ̄;)

• 9月8日
りゅなっち☆

可愛い~😍❤
これだけ美味しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいますね🎵
かなり癒されました❗

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😄💓😍
    そうですね、作り甲斐がありますが食費がかかる〜〜〜笑😂

• 9月8日
ももんが

うちの子はあまり離乳食を食べないのでうらやましいです❗(´Д`)💦
量の議論はさておき……(笑)
わたしも頑張らなきゃなぁ~と思いました❗

• ゆき

ゆき

ありがとうございます笑😂
    離乳食たくさん食べる様になってくれると良いですね😍💓食べ過ぎも逆に心配ですよ笑^^;

• 9月8日
ゆうママ

すごい食べますねー!

うちの子もあげたらあげただけ食べるので9ヶ月の時栄養士さんに相談したら、胃に負担がかかるので1食200グラムにしてあとはミルクで補ってくださいと言われました(^_^;)
なのでうちはゆっくり食べさせたり水分を多めにしたりで工夫して満腹感を出すように気をつけてます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます💓😍えー!!そうなんですか^^;💧うち、周りのお友達や先輩ママに、食べるだけ食べさせて、たくさん運動させて、子どもはそれでオッケー⭕️と言われてて、食べるだけあげてます笑 でも、胃に負担かかっちゃうのよくないですね。
    水分多めにして工夫していきます😄⭐︎

• 9月8日
みさ

かわいいですねー。いっぱい食べてくれたら作りがいありますね♥

ただ、ちょっと気になったのが、さつまいももじゃがいももリゾットも炭水化物なのでちょっと多いかなと思いました。おやつも必要ない時期だし、満腹中枢もまだだと食べすぎるので親が調節してあげてください🙄
余計なお世話でごめんなさい。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😄💓
    娘がすぐ、お腹すいたー!と言うので炭水化物多くして腹持ちよくしています😂 8:30におかゆ&おかずの朝ごはん食べたら、11:00にはお腹すいてくるみたいで…
    余計なお世話じゃないです😄💓ありがとうございます💓😍

• 9月8日
  • みさ

みさ

いえ、おかあさんがいちばんよくみてますもんね♥レバーのレシピおいしそうなので参考にさせてもらいます!

• 9月8日