※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

産後1ヶ月半は悪露、その後茶色〜クリーム色のおりものが続く。時々ピンクの出血も。匂いは臭い。再開か不正出血か、様子見ていいでしょうか?

産後の生理ってどんな感じで始まりましたか?

私は悪露が1ヶ月半くらいまで続き、その後は出血等なかったのですが…
ここ1ヶ月程茶色〜クリーム色の水っぽいおりもの?があります。量は少量です。
時々鮮血に近いピンクの時もありますが、1日で終わったり…
匂いは悪露に近く、臭いです。

生理が再開しようとしているのか、不正出血なのか…このまま様子見ていいものなのでしょうか?

コメント

そら

私は産後2ヵ月で、妊娠前と同じ感じに鮮血が出る状態で始まりましたよ( ¨̮ )

• らぷん

らぷん

そうなんですね😣💦
    何だか生理の終わりかけみたいな出血がずっと続いてるかんじなので、不正出血なのかなーとも思ってしまいます😔

• 9月9日
♡aki♡

同じ感じです!悪露が1ヶ月半位続き、終わったと思ってたらいきなり鮮血…
ん?まだ悪露が残ってたかな?と様子見てたら1週間続き...生理か~まだ産後2ヶ月やのにと思いました💦

そしたらまた今月も丁度1ヶ月で生理になりました😣母乳もあげてるのに、もうちょい先で良かったなと思ってます😂

• らぷん

らぷん

そうなんですね😣💦
    私も鮮血出た日をちゃんと覚えておけば良かったですよね😣💦
    出たなーくらいで、いつだったかすっかり忘れてしまいました😶💦
    1ヶ月くらい空いてれば、生理なのかもしれないですね😍

• 9月9日