※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。保育園入園前に完全ミルクに切り替えたいが、赤ちゃんがミルクで満足せずおっぱいを求める。母乳から完全ミルクに移行する方法を教えて欲しいです。

今母乳よりの混合で育児してる2ヶ月目前の女の子のママです。
もう少しで仕事復帰のため保育園に入園します。
そこで、保育園入園&精神的苦痛のため完全ミルクにしたいと思ってます。
ですが現状、娘はミルクを飲んで眠ったとしてもせいぜい1.2時間。ほとんどはミルクで眠ってくれません。(最終的におっぱいをほしがってギャン泣き)
なのであたし自身が眠い時などは添い乳してしまいます…

さっきミルクたくさん飲んだのにおっぱいをほしがってあげてしまう…吐き戻しを何度もするため足りないとかでは恐らくないと思います。
ミルクの回数を増やしていき、最終的には完全ミルクにしたい!もちろんおっぱい0で
でも急に母乳やめても張って張って痛いです…
混合から完全ミルクにした方、やり方を教えてくださいオロオロ((;ω;))オロオロ
乱文すみません。

コメント

いぬがお

少しずつミルクの回数を増やして母乳は辞めました。
最初は自分も辛いので絞ってましたよ。絞るのも1日1回、3日に1回って感じで徐々に間隔あけて行きました。まだ1か月じゃ辛いですね。(*_*)

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    回答ありがとうございます!
    少しすつ増やすというのは、具体的にどのくらいの期間で何回ずつ増やしましたか?😭
    教えてください!

    • 9月8日
  • いぬがお

    いぬがお

    私はほとんど、母乳→ミルクの順であげていたのですが、(外出時はミルクだけとか)それをミルクだけにしてみたりしました。
    たしか噛まれるようになって嫌になったので、結構急激にミルクだけに変えた気もします。
    数日あれ?ってなったり、たまに胸をあけたりしてきましたが、いつの間にかミルクだけになりましたよ!
    いまはまだ間隔あかないですよね?
    だとしたら母乳+ミルクの回とミルクのだけの回を作って、だんだんミルクだけの回を作る感じでしょうか。
    具体的には、赤ちゃんによって1日の回数が変わると思うのでうまくいえなくてごめんなさい。

    • 9月8日