※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
ファッション・コスメ

マナーに詳しい方教えてください!今度、義姉の結婚式に出席するのにネイ…

マナーに詳しい方教えてください!
今度、義姉の結婚式に出席するのにネイビーの膝下のノースリーブドレスを買いました。
が、ネットを見ていると親族でノースリーブにショールやボレロはマナー違反との書き込みを一部で発見しまして😣
ドレスに黒のジャケットボレロかグレーのショールを付けるつもりでいました😱
実際、親族でノースリーブドレスにジャケット、ボレロでの出席はあまり見かけないものなのでしょうか😣??

ちなみに、授乳があるし留袖ではなく、ドレスで良いと義親、親族からは言われています。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもネイビーのノースリーブのパンツタイプです😊
義兄の結婚式が今度ありますがその時にそれ着ていくつもりです!もう1人の義兄のときもそれを着て行きました!
上は黒のジャケットです。
特に何も言われませんでしたよ!
楽な格好でいいからね〜と言われてました😊❣️

• でーる

でーる

そうなんですね😄
    ノースリーブにジャケットありですよね🎶
    ありがとうございます🎶

• 9月8日
みゅーまま

私達の結婚式に義姉妹は友人同様なドレスでしたよ。
その為私も友人の結婚式に出席するような服装で出席しました。

• でーる

でーる

あまりにも派手、外れてなければ大丈夫そうですね🎶ありがとうございます😄

• 9月8日
みぽりん

私の結婚式の時、義姉さん達はktmさんのようなドレスで来てましたよ!
上にショールやジャケット着てました❁⃘
御家族からいいと言われているのであれば、私はいいと思います!

• でーる

でーる

家族からはドレス良いと言われてます🎶ショールやジャケットでも大丈夫そうですね😄ありがとうございます🎶

• 9月8日
るいはな

絶対留袖!!て家庭もあるとは思いますが、マナーさえ守っていればドレスでも問題ないと思います^ ^
先月結婚式しましたが、うちは両家親族、フォーマルドレスばっかりでしたよ☆

• でーる

でーる

以前の義兄弟の結婚式は留袖でしたが、親族家族から今回は子どもも居るので留袖じゃなくても良いと言われましたので、ドレスのつもりです😄

• 9月8日
AI

誰になにも言われないように探しました😭
膝下、ネイビー、袖ありなかなかないですよね(^^;
親族が気にしないのならいいと思いますよ(´∀`*)

• でーる

でーる

そうなんですよね!なかなか無いんですよ😭
    私自身身長が高いため膝下ドレス自体無くて😭笑
    あっても40代50代の人の着るようなドレスだったり…
    一度義両親にコーディネートを見てもらったら確実ですよね!ありがとうございます🎶

• 9月8日
まめち

私は妊娠中のとき兄の結婚式で
ネイビーのワンピースにジャケットきました(´▽`)ノ小さなお子様いるので分かってくれると思いますよ!ちなみに義姉の姉妹もお子様いる方はドレス着てましたよ☆