※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

友人についてなのですが。大学の頃からの友達で仲が良かったのですが、…

友人についてなのですが。
大学の頃からの友達で仲が良かったのですが、出産してからイラッとすることが増えました。
産後1ヶ月も経っていない時に、逢いたいと言われ1ヶ月経ってないのでお断りしました。
渡したいものもあると言われましたが真冬でしたし1ヶ月経ってない子供を外に出すのも無理だったので本当にごめんと謝りました。
そうするともう誘わないわと言われ態度が冷たくなりました。
外に出さないと免疫つかんよ?弱い子になるよなど言われ腹が立ちました。
子供の写真を見たいと言われ写真を送ると、髪の毛が少ない、太っているなどと言われ、私自身のことを言われるならまだしも子供のことを言われたので相当カチンときました。

その友人は大学時代、ドライブしようと誘って来てついた先が、宗教の勧誘マンションでした。
友達をそういうことに使うんだな、とあれ以来思っていましたが、、

私の旦那のこともいちいち口を出してきます。
このような友達をどう思いますか?
出産前までは優しかったのに出産してから自己中心的な発言が多すぎて困ります(^^;)

コメント

ままさん

友達は子供いるんですか?
あたしならもう付き合いません。

  • おいも

    おいも

    いません💦
    最近結婚はしました。
    それで遠くに嫁いだので会うこともほとんどなさそうですがLINEは来ます😖

    • 9月8日
あーみー

そんな人はもう友達ではないです。
もう連絡もしないし、会いませんね😊
縁切ります!

  • おいも

    おいも

    そうですよね。。
    やっぱり結婚や出産すると独身の方とは疎遠気味になってしまいます💦

    • 9月8日
  • あーみー

    あーみー

    そうですね!
    結婚、出産したらしょうがないと私は割り切ってます😊
    それでも変わらず遊んだり仲良くしてくれる人だけ大切にしようと思ってます!
    嫌味ばっかりの人に使う労力もったいないです😯🙌!

    • 9月8日
@小さい恐竜のママ

子供いない人ですよね??
だからといってわからないから仕方ないか〜とは思えないです😅
子供が生まれたら付き合う友達とも変わりますし、離れてく人は離れてく人で放っておいてます💡
私だったら大学時代の時に離れてると思います☺️

  • おいも

    おいも

    子供いません!
    ほんとそんなことをいう人だとは思いませんでした💦
    仲の良い友人の結婚式に招待されたときも、私金欠だから無理だわーと断っていたのにもびっくりしました、、
    お断りするにも理由が金欠って普通口に出しませんよね?😖

    • 9月8日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    普通言わないですね💦😅
    来週結婚式するから!って誘われるものでもないですし、それまでになんとかなるやろって思います😅
    いろいろと非常識な方だったんですかね…😓

    • 9月8日
めぐりんご

私はだったら少し距離おきます(>_<)

出産して生活はガラリと変わるし、ママさん自身余裕もなくなっちゃうので。

友人の方には悪いと思いますが、どうしようもないかなと…
きっと話したいこととかあったのでしょうがタイミング悪すぎです。

めいママ

私ならフェードアウトしますね!
多分自分より先に幸せになった🍥🍥🍥さんが気に入らない感じがします。
友達なら友達の幸せを思うのですがそれがないですね😅
子供のことは母親にならないとネットや情報で得た知識で言われますからね😓
ドライブがてらに宗教勧誘はちょっと無理です...
私はその時に関わりを切ってたと思います😢

  • おいも

    おいも

    私も今LINEのお返事してません😖
    私も産後は余裕がなく、お誘いも全てお断りしたのでそれも気に食わなかったのかな?と思ったり💦
    ネットの知識でものを言われたら困りますよね( ̄▽ ̄;)
    全然違うし、子育ても、こどももそれぞれですから💦
    子供のいない方にそんなことを言っても分かってくれないとは思いますが😖

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私ならもう会わないですねー。連絡きたらそっけなく返して、こちらから連絡することもないかな。

海月

大人として付き合いたくないですね。
こちらからは連絡せず
だんだん自然消滅したいですね。

一ヶ月なんて心身共に
めっちゃ大変な時期なのに…
食べ物で賞味期限あるとかなら
自宅までもってきてくれるか
宅配してくれればいいのに…

  • おいも

    おいも

    ほんとに渡したいものなら家まで伺いますよね💦
    わたしならそうしますが、、
    よくわかりませんほんと😵

    • 9月8日
  • 海月

    海月

    人は変わるので、
    お友達も変わりますし、
    自分も変わります。

    高校から大親友だと思っていた人と
    一年前
    彼女の不倫から色々とあり
    今はもう絶縁状態になってます。

    大人になれば
    価値観が違いますしね。
    結局は他者ですし。

    ただ尊敬できる
    新しいママ友も出来たので
    人生そんなもんなのかと(笑)

    • 9月8日
ぱなそん

ひえー!ひどい💦その子が妊娠して出産したら、全く同じ事を言ってあげましょう😂という仕返しを楽しみに話適当に流せばよいかと。あとは極めつけの、子供が居ないと分からないと思うけどって頭にセリフ付けてメール送ってみては!

pooon

友達で宗教とか平気で勧誘してくる子は
やはりちょっとおかしな子が多いし
一緒にいてもこの先いい事無さそうなので
私ならそのままフェードアウトしますね!

連絡きてもあまり返さないか
返しても冷たい感じで返すと思います。