※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家事・料理

20~30代の女4人男1人で大人合計5人で宅配ピザを食べるならどのくらいの…

20~30代の女4人男1人で大人合計5人で宅配ピザを食べるならどのくらいの量を注文しますか?
私が安静で外出出来なかった時にみんなでピザを食べようと自宅に集まりました。
いろいろ種類食べたいからMサイズ3、4枚とポテト、チキンのサイドを頼もうとなり、持ち帰りが安いので一人の子が買ってくるね!となりお願いしました。

そして当日持ってきてくれたのはMサイズのピザ2枚とポテトSサイズ1個でした。
「余ってもいかんしなーと思ってこれくらいにしたよ!」
そしてタイミング悪く?友達の小6の男の子供を当日急遽連れてくることになって連絡なく連れてきました。

大人5人と食べ盛りの男の子でピザMサイズ2枚…明らかに足らなくてみんな遠慮がち(^o^;)
男の子も「なんでみんな食べないの?お腹すいた!食べていいの?」
子供がお腹空いていると可哀想なので子供に食べてもらって、家にあるお菓子など出しましたが足りませんでした。
(うちの旦那さんが何か買ってこようか?と言ったけどわざわざいいよ!となり買わず)

帰りに、みんなで割り勘するので「いくら?」と聞くと「えーっと、一人800円で!」と払いました。
帰ってから何気なくピザのチラシをみたらMサイズピザ持ち帰り1枚1000円ポテト380円で合計2400円くらいでした。大人5人×800円=4000円…ぼったくり?!
本人の交通費とか手間賃?!

みんなに会えたのは嬉しかったけど、久しぶりのピザでもお腹は満たされず、お金ももやもやでなんだかなーになってしまいました(T▽T)

コメント

あっつー

L3枚は買いたいですね(@_@;)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、せめて大きいの3枚欲しいですよね💦

• 9月8日
ママローズ

その人数でそれは少なすぎです!
ピザ頼んだ事ないんですかね?笑

家族でピザでも2人+子供でLサイズとチキンかナゲットかハッシュドポテト1品頼んで2枚程余るぐらいです!

私は余るぐらい買っていって残ったらまた食べといて~!!と言います!

子供が小さいので今は大体友達の家か、私の家ですが、自分が買ってきた時レシート出して目の前で計算して言います!
友達に買ってきて貰った時でもレシート見せて!といい目の前で割ります!
大体の値段はみんな分かってるし、友達なんで割る時はちゃんと割ります!!

じゃないともやもやします!

買ってきてくれてお金要らないからと言われたらまたランチおごるわ!って言います!
逆もありますが、その方が気持ちいです!!

ららみ(母乳チョロリ)

頼んだことないんですかね?😂
    たしかに足らないよりは少し余るかもくらいがいいですよね!
    外でお花見とかなら足らなくても屋台で追加が出来るのでいいですが!

明解にレシート出しあってきちんと割り勘がいいですね❗
    私も向こうが好意でしてくれたりしたら今度は自分が何かお礼をしたいと思うタイプです😊

• 9月9日
mamiii

ずいぶんなぼったくりですね😂
そもそも余っても良くないと言ってピザ2枚にポテトSじゃ明らか足りませんよね💦
その人数であればピザ4枚は欲しいところです!
足りなくなるより余る方がいいでしょうし💦
私なら1人800円と言われる前にサイトかチラシ見て計算しちゃうかもです😅

ららみ(母乳チョロリ)

ですよね💦うちの旦那さんならMサイズ一人で食べられますし!
    800円と聞いて割り勘は安い気がして何も思わず払っていました😅

• 9月8日
ミルクティー

明らかに足りないですね(´・_・`)
この前友達来た時に女3人でMサイズ2枚、持ち寄りのおやつ(ラスク、お菓子とか)食べました♡
3人で割り勘でも800円くらいでした!

友達ぼったくるとかひどいですねー!
何か言えないからモヤモヤが残りそうです(ㆀ˘・з・˘)次回からは、みんな集まった後宅配にしてもらいたいですよねヽ(´o`;

ららみ(母乳チョロリ)

女3人くらいでちょうどいいですよね!
    お金のことっていい辛いですよね😭
    もし次回があれば自分で注文しようと思います😅

• 9月8日

その人数なら、L3枚かL2枚と何か付け合わせ?とかですかね…

前友達と女3人でM1枚とパエリアM1皿に友人が、サラダやらケーキやら買っててくれて、お腹いっぱいだったので…男性や子どもいたらそれじゃ足りないですよね…

手間賃なんて普通払わないですよ…💦なんかもやもやしますね…

ららみ(母乳チョロリ)

やはり大きいの2枚は入りますよね💦
    私が動けてさっと何か作ったり出来ればまだ良かったのですが😱
    女だけと男性がいるのは量が違いますよね!

• 9月8日
柚葉

男2人、女2人でL2枚で十分でした!って、なるとやっぱM3〜4以上欲しいですよね🤔ポテトS一個を5人で食べようと買って来たのでしょうか?😅
お友達、金欠ですか?🤢でも、友達からぼったくるなんてちょっと酷いですね😅

ららみ(母乳チョロリ)

ポテトSだと1、2人分ですよね😅5人なんでポテトとチキンのコンボ買ってきてくれるもんだと思っていました!
    友達金欠です😅今までも何度かうちに招いて食事振る舞って私はお金もらっていませんが、向こうに呼ばれた時に一人2000円ね!って夫婦で4000円払いました😅家庭の中華料理です!こちらは無償で何度かご馳走していたのにちょっとびっくりしました💦

• 9月8日
  • 柚葉

柚葉

えええー!!!あり得ない😭ですw
    もらうなら同じだけ払え!って感じです😅てか1人二千円…お店の方がいいですw
    普通貰わないですよね💦

• 9月8日

ららみ(母乳チョロリ)

ですよね、びっくり😅2000円出すならお店の方がいいです💦ただ人数が10人だったので会費とるのも仕方ないかと思うのですがせめて焼肉すき焼きとか高いものなら出しても…って感じでしょうか💦
    今までご馳走になったお礼で今回はいいよ!なんて淡い期待を持ってはいけませんでした😱(笑)

• 9月9日
マヨ王子👑

明らかに少ないですよね💦
旦那と私二人だけでもMピザ2枚はぺろっと食べます😅
男女5人だったらLピザ3枚ほどほしいところです!
事前に注文内容決めてるのに一人の勝手な判断で皆に気まずい思いさせて挙句にボッタクリって今後の付き合い考えます💦

ららみ(母乳チョロリ)

ですよね、うちも旦那さん二人でMピザ2枚いけます✌
    グループトークで話していたのに何故少なくしたのがよくわかりません😅
    ちょっと今距離置こうと思っています💨

• 9月8日