※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ歩
子育て・グッズ

生後2週間の息子が、1回に60〜70程度しか飲まず、1.5〜2時間ごとにミルクを欲しがります。夜中は3時間あくことも。摂取量は問題ないですか?間隔が辛いけど大丈夫でしょうか?

生後二週間の息子もちです。完ミなのですが、食が細いのか一度で60か70程度しか飲みません。しかし一時間半〜二時間で次のミルクを欲しがります。夜中は三時間あくこともあります。一度にたくさん飲めないけれど回数は多い為、一日の総摂取量はクリアしています。大丈夫でしょうか?正直間隔があかないとわたしもしんどいのですが、しょうがないと思っています…

コメント

ジャンジャン🐻

ほんとにしょうがないですよね^_^;

うちも二ヶ月ころまではちょい飲みばっかりでした(;´Д`)

2時間とかであげちゃってましたよ^_^;

完ミなので、洗うのが追いつかず、哺乳瓶も4本まで増やしましたw

いっぺんに飲めないのは個性だと開き直るしかなかったです(-。-;

乳首のサイズがアップして、しっかり吸えるようになってくるとちゃんとあくようになりますよ^o^

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

乳首のアップ!哺乳瓶は出産前に自分は母乳がジャンジャン出るだろうとサポート用の乳首仕様のトレーニング哺乳瓶をつかってました。違う哺乳瓶を購入検討します!

• 8月3日
💛MTK💛

わたしも完ミです!
1ヶ月のころは80程を2時間おきでしたよ(*^^*)
1日のトータルが重要みたいなので、あまり気にせずに(^ω^)♡

今は6ヶ月で200を3〜4時間置きです(°_°)

じわじわ飲む量が増えてくるので、そこがまた面白いですよ(^ω^)しんどいときですが、息子くんは確実に成長してますよ〜( ̄ー ̄)♡ファイト!

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

じわじわ増えていきますかね?
    一日のトータルが大事だと言っていただけて安心しました!諦めず頑張りたいです

• 8月3日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

2時間置きで大変なときだけど、4ヶ月過ぎたら、夜もずっと寝てくれるようになっていくので、今だけの辛抱です(^ω^)

3ヶ月になると、うんと楽になります*\(^o^)/*

• 8月3日