※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari mama🌻
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが80gのミルクを飲みすぎているか心配です。飲む量を増やしたら眠りが改善しましたが、過剰摂取で太る可能性が不安です。1ヶ月検診までに120g飲めばいいと聞いたので、他の方はどうでしたか?

生後8日の赤ちゃんで80gは飲みすぎですかね..?
平均より体重が大きく、病院では60g飲んでました。
お家に帰ってきて、昨日ぐらいから足りない気がして
80gにしてみました。
そうしたらちゃんと3時間眠ってくれるようになりました。
ミルクが足りているって事で、心配はないんでしょうか?

1ヶ月検診の時までに120g飲めてればいいと
聞いたのですか、みなさんはどうでしたか?

初めての子育てで、飲みすぎなんじゃないかとか
飲みすぎで太っちゃうんじゃないかって心配です..。

コメント

ぺーこ

赤ちゃんは満腹中枢がないので、あればあるだけ飲んじゃいます👶💦
80飲んでぐっすり寝ているなら足りてると思いますよ!!

まぬーる

80は優秀なほうだと思います。まあでも、まだまだ60〜80.90の間で前後したりするとは思いますよ😁眠かったり、飲めなかったり、飲む力がなかったり、がぶ飲みしたり(^^)

1ヶ月の頃に、100.120飲めるようになればグッジョブです!その通りです!

あい

8日なら80mlでいいと思いますよ。

わたしは一ヶ月検診で体重の増え具合をみて、100に増やしました。

まこ

うちの子は生後10日でおっぱい100飲んでました!ブクブク太って1カ月健診の時には5キロありました😅産まれた時は2800グラムでした😊

あき

赤ちゃんの体重にもよると思いますが、少し多いかなぁって気がします。
でも、ママも休む時間が必要ですから、赤ちゃんも満足してくれてるようならいいと思いますよ!1ヶ月健診では100くらい飲んでれば問題ないですよ〜!