※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

息子が10カ月で3回食に移行する際、朝一の離乳食のタイミングについて悩んでいます。6時から6時半に起きるため、6時台に離乳食をあげるママさんはいますか?

完ミの方に質問です^_^
息子がもうすぐ10カ月になります。今はまだ2回食なんですが3回食になったら何時にあげるか悩みます
起床は早めで、6時から6時半には起きるんでるが朝一の離乳食はきついですか?
6時台にあげてるママさんみえますか?

今は、9時半〜10時半、4時半〜5時半の2回食です^ - ^

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
8時離乳食
13時離乳食
15時おやつ
18時離乳食
22時ミルク240飲んで就寝です😊

  • こあらっこ

    こあらっこ

    ちゃんと間隔うまくなってますね^ - ^
    その他の授乳時間も教えて下さい
    今は22時のミルクだけですか?

    • 9月8日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ミルクは寝る前だけで
    あとは
    麦茶かお水です!

    • 9月8日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    すごい‼️
    離乳食よく食べてくれるんですね〜〜
    うちは、まだまだミルクの授乳が1日5回〜6回はあります

    • 9月8日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ミルクの回数多い時は
    食べてくれなくて
    野菜の切り方や
    調理法
    とろみのつけ具合
    食べそうなの作ってみるなど
    色々試しましたが
    そこまで変わらなかったので
    ミルクを泣いても無しにして
    おもちゃで気を紛らわせたりしててら
    よくたべるようになり
    自然とミルク無しでも
    行けるようになりました♪

    ミルク飲ませれば飲むと思いますが
    離乳食で満足して笑顔なのでいいかと。

    • 9月8日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    笑顔で、体重も増えてれば問題ないですよね^ - ^
    うちは、アレルギーがあるのと体調を崩したりが繰り返しでなかなか種類をふやせてなくて離乳食初期の野菜ばかりです
    そろそろ、頑張って魚やお肉、乳製品、増やしてみます

    ありがとうございました😊

    • 9月8日
ぷう。

8時半1回目
9時半フォロミ160ml
12時半2回目
15時おやつ(赤ちゃんせんべい)
15時半~16時ミルク160ml
18時3回目
20時半フォロミ200ml
っていうかんじです😃

  • こあらっこ

    こあらっこ

    起床時間は8時くらいですか?
    リズムがちゃんとあって理想てきです‼️

    • 9月8日
  • ぷう。

    ぷう。

    起床は8時です!でも9時のときもありますよ~

    • 9月8日
mamaりん⭐︎

早いときは6時半とかもあります(^^;;
だいたい7時から7時半ですが(^^)

  • こあらっこ

    こあらっこ

    6時台はやっぱりはやいですかね💦
    起床して、7時位までなんだかんだ準備でかかるから7時〜にしよかな?

    授乳はどんな感じですか?

    • 9月8日