※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン97
妊活

排卵検査紙を使って排卵日をチェック中。先月の排卵兆候は合っていたか不安。

りぼん堂の排卵検査紙をつかって排卵日をチェックしています。排卵日当日とされる日よりも少し前の方が妊娠しやすいと言われてますがまだ着床していません。タイミングがあっていないのかなぁと苦戦しています。
先月30日から排卵の兆候がみえ❤︎をしました。
31日は完全に排卵のようで1日は通常に戻っていました。
このタイミングはあっているんでしょうか?

コメント

HIBI

コメント失礼します!

私は病院でタイミング法をしていましたが、排卵検査薬で最初に陽性が出てから(最初の陽性はおそらく少し薄めで、排卵日は濃い陽性反応が出ます。)、36時間以内に排卵が起こるので、タイミングとしては、始めに陽性反応が出た日と、その二日後に仲良しするといいと言われました♩
タイミングとしては合っていると思いますので、仲良しをあと1日陽性反応が出た二日後にも増やしてみてはどうでしょう?

私の場合、排卵検査薬で陽性が出ても無排卵のときもあったので、病院で排卵日前後にちゃんと排卵がおこっているか確認してもらってました!
排卵もちゃんとおこっていて、タイミングが合っていても赤ちゃんを授かる確率って、確率だけで言うとすごく低いようです!
夫婦のその日のコンディションも関係してきますし、本当に妊娠って奇跡ですよね◡̈

私も2年がかりでようやく授かりました♩
グリーン97さんにも、素敵な奇跡が訪れますように♡

• グリーン97

グリーン97

お返事ありがとうございます❤︎
    わたしが❤︎した日はHIBIさんのいう一回目。2回目もより確率を上げる為に大切ですね。
    貴重な意見ありがとうございます。
    わかりやすかったです。

マタニティーライフ満喫してくださいね。

• 8月3日