※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

9月1日から9日までの仲良しで受精が起きた場合、その後の仲良しは着床に影響しないか心配。次回の仲良しは妨げにならないか不安。

例えばの話です!!
9月の1日3日5日7日9日と仲良しを1日おきにしていたとして、3日にした仲良しで受精して着床へと進み始めていた場合、そのあとの5.7.9日にした仲良しは着床に影響はしないんでしょうか(ノ_<)?

今回リセットだったので、次回は数を打ちたいと思うんですが、打ちすぎて妨げになったりしないのか気になって(ノ_<)

コメント

ルイボスティー

大丈夫ですよ。
一度受精すると、受精卵に精子は入っていけなくなります。

• non

non

回答ありがとうございます(^-^)
    仲良しのときの最低限の刺激も影響ないですか??

• 9月8日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

ドシロウトなので、そこまで詳しくないのでわかりませんが、大丈夫なのではないかと思います。
    お一人目を妊娠された時はどうでしたか?
    うちは、仲良しの回数も少なかったですし、ほぼ自然に任せていたら、授かりました。
    あまり、回答にならず、申し訳ありません。

• 9月8日
  • non

non

いえ、難しい質問ですみませんでした(ノ_<)
    ふと気になってしまって(ノ_<)
    実は1人目は当時付き合って初めての仲良しをしてからその後全くする機会がなかったのでわからなくて💦💦

でも数打つ人がたくさんいるので大丈夫なんだろうなーとは思いながらも少し不安で(ノ_<)

• 9月8日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

基礎体温つけてますか?
    あと、排卵検査薬を使ってる方もいますよね。
    うちは、基礎体温をや生理の周期で、この辺が排卵日かな??(病院に通院してたわけではありません)というところで、旦那にも話し、仲良ししてみました。二人ともこの方法で授かりました。
    もし、回数を重ねるとしたら、一週間くらい幅をみて、排卵しそうなところを目星をつけて、一日おき等でチャレンジしてみては如何でしょうか?
    それでも不安なときは、早めに受診して相談すると良いと思います。その際、基礎体温は基本になるので計っていて損はないと思いますよ。

• 9月8日
  • non

non

基礎体温はつけてまだ1週間です(ノ_<)
    排卵検査薬は今届くの待ってて、この生理が終わったら診察も行く予定です!

次はピンポイントで何回かチャレンジしてみます(^-^)

• 9月8日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

それだけ万全の対策をされているようでしたら、安心ですね🎵
    可愛い赤ちゃんがきますように。

• 9月9日
  • non

non

ありがとうございました(^-^)

• 9月9日