※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

妊娠30週目で体が疲れやすくなり、運動不足を心配しています。後期の体調や経験談を教えてください。

30週目です。
今まで幸いなことに、体調崩すことなく、なんとか元気に過ごしてこれました^^
ここにきて、少し歩いただけで足が凄くだる〜くなり、体が疲れてしまって、思うように出掛けたりが難しくなってきました(T^T)
後期に入ったらこんな感じでしょうか??

運動もあまりしておらず、散歩とかも往復30分くらいの近所のスーパーの買い物程度、日頃の家事くらいしかしてません。。
ただの運動不足でしょうか??

妊娠後期の体調に関して、こんな感じだったよ〜、などの経験談お聞かせください!m(._.)m!

コメント

mina_mama⑅◡̈*

同じく後期になって
ほんと動けなくなりました。
前まで動けるけど動かなかったんです(´ω`;)
でも旦那と出掛ける日だけ楽しくて
なんだかんだ動いてました✩︎⡱

でも、後期になってからは
旦那がせっかくの休みなのに
眠い、だるい、しんどいと
全然思うように動けなくなり
スーパー行くのもクラクラ目眩が
するようになりました。

なんで、後期になってからは
かなり落ち込んで泣いてます。

早く産みたいと本当に思う日々です(´xωx`)笑

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    本当にその時になってみないと、わからないもんですよね(>_<)
    今になって、もうちょっと体が動くうちに色んなところ行っとけば良かったなぁ〜と、思っています(^◇^;)
    暑さが無ければ、まだマシだったかもしれませんが。。
    悲しいけど、
    でも、無理は禁物ですよね!
    産まれてからたくさんお出掛けできるのが楽しみです♪(≧∇≦)♫
    元気出して下さい☆★

    • 8月3日
雷注意

スーパー歩いて行くんですか!?
尊敬します(*_*)
私はそれすら無理な甘えんぼ妊婦です💦

7月いっぱいまで働いてましたがやっぱり8ヶ月に入ったあたりからかなり辛かったです❗️
お腹がぱんぱんだし、暑いし。

きっとみんなそんなもんですよ〜(*^^*)
「お腹で人間育ててるんだもん、そりゃしんどいわ」って母が言ってました笑
でも「まだまだ重くなるけどね(・ω・)ノ」とも言われてますw

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    本当にスーパーへ歩いて行くぐらいしか、動いてないんです。。(°_°)
    あとは、家でゴロゴロ💦
    多少カラダ動かさないと、、と思ってはいたのですが、こんなに、一気に暑くなってしまうと思わなくて。。(T^T)
    お腹もパンパンに大きくなってしまって、あと2ヶ月もつのか、心配です(・・;)
    でも、無理は良くないので、家の中でできる限りのことして備えようと思います(´▽`)ノ

    • 8月3日
ゆみモン

私も悪阻とかお腹のトラブル
全くなく過ごしてきましたけど
後期になっていっきに
お腹大きくなってきて
しんどくて動くの怠いです笑

散歩行くのも
ヒーヒー言いながら
歩いてます😅😅

勝手にため息出たり笑

そんなもんなんでしょうね󾠓

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    私も無意識にため息出ます(笑)
    深呼吸というか、、、💦
    ちょっと激しく動いただけで、苦しくなったり。
    今までそんなこと経験した事なかったので、本当に貴重な妊娠期間です(*^_^*)

    この時期はみんなそんな感じなのですね!
    怠け過ぎたかなぁ??と心配になっていたので安心しました(´▽`)ノ

    • 8月3日