※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶ケースについて、消毒後の濡れたまま収納は大丈夫でしょうか?水が乾かないと気になります。食器と同じように保管すると除菌効果が心配です。皆さんはどのようにしていますか?

ピジョンの哺乳瓶などを収納するケース使ってるかたいますか??あれって、水切りついてますが、消毒してから濡れたまま収納して大丈夫でしょうか?
次の日まで水が乾いていなくて気になります!
普通の食器と同じように無防備にかわかすと、除菌した意味がない気がしますし、みなさんどのよーにしてますか?

コメント

はるねこ

次に使うまで消毒液に浸けっぱなしの時もありましたし、水切りや西松屋の哺乳瓶を乾かすもので乾燥させてたこともあります😄
哺乳瓶3個を使い回していました。
いま2歳ですが、大きな病気もせずに元気ですよ♪

• あーゆ

あーゆ

そうなんですか!!濡れたまま、哺乳瓶ケースに保管するねは、やはりよくないですよね?( ; ; )

• 9月8日
  • はるねこ

はるねこ

乾燥させた方が安心なのかなとは思いますが…
    ミルクの時間がまちまちだったので、私は乾燥する前に使ってしまいました😓

• 9月8日