※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃんママ
子育て・グッズ

昨日のうどん後、顔の赤みと腫れがあります。アレルギーかもしれません。病院で診てもらうべきですか?

急いでます!
これはアレルギー反応ですか?
昨日、うどんを食べた後、授乳しました。その後、お風呂上がりに少し右側のほっぺが赤くなってました。
今、起きたら顔がこのようになってました😱
もし、アレルギーなら病院はどちらに行ったらいいでしょうか?様子みたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ザト

アレルギーかもしれませんね。お母さんがいつ食べたものが反応してるかはわからないので、おとといの夜食べたものからメモして小児科もしくは皮膚科に行ってアレルギー反応の可能性があると伝え、テストしてもらってください。(>_<;=;>_<)。

• マーちゃんママ

マーちゃんママ

ありがとうございます!食べたものをリストアップして病院にいってみます!

• 8月3日
m&yママ

うちの子もお風呂上がり授乳するとこうなってました。吸う力で赤くなると言われ今は元気に1歳5ヶ月です!
気になるのであれば小児科がいいと思いますよー!

• マーちゃんママ

マーちゃんママ

ありがとうございます!暑くなるとでるものならいいのですが、少し心配です。病院に行ってみます!

• 8月3日
マーちゃんママ

赤みがひいてきました!様子みてみます。ありがとうございます!

マーちゃんママ

昨日、病院にいき、湿疹でした!みなさんありがとうございます!