※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になる方へ 右向きの癖が強く、左向きに変えようとしても困難。ドーナツ枕やタオルを使っているが、嫌がる。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

赤ちゃんの頭の形について…

うちの子右向きの癖が酷くて
頭の形がよくないです😭😭
左向きにしたりしてますが
嫌みたいですぐ右向きに
動いてます😭😭
普段ドーナツ枕を使っていて
最近日中はタオルを背中に入れて
左向きにしてます😭
ですが嫌がります💦💦
夜は窒息死が怖いのでドーナツ枕のみです💦
同じような方いますか?😢
またどうやって直すor直るか
わかる方教えてください😭😭😭💓

コメント

mama

うちの子もはじめそうでした!
なにしてもだめで🤣💦
枕置いても動くし、そっち側にタオル挟んだりとあらゆる手を🤣
でもだんだんと勝手に頭の形は治っていきましたよ☺️💕👌

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    あらゆる手をしても同じ向きになっちゃいますよね😭😭
    段々と治ること信じて待ちます😭😭💓

    • 9月10日
Mr.甘党🍰🎀

うちもそうでした!
右ばかり向いて何やっても直らなかったです😥
けど頭の形は綺麗です(笑)
そのうち右だけじゃなく、ちゃんと左も向くようになると思いますよ😊✨

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    向き癖て最強ですね😂😂💦笑
    息子も綺麗な形になってくれるといいです😭😭💓

    • 9月10日
ぽんた

うちは9ヶ月ですが、まだまだボコボコです😖
保健師さんに相談したら、自然に直るから大丈夫って言われました⭐
親が色んな方向に動かしても、結局自分で動いちゃいますよね😥

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    自然と直るの信じて待ちます😭😭💓
    ほんと色んな方向に動かしてもいつの間にかいつものポジションに…😅😅💦

    • 9月10日
suu♡

私の子も向き癖酷くて頭めっちゃ歪んでたのが心配で病院で相談したら明るい方を向くから向き癖と逆に窓が来るようにしてみて~と言われましたがそもそも窓があるのと反対方向に向き癖がついてたので意味なかったです😂(笑)
なので何もしなかったですが、寝返りしたりしてうつ伏せの時間が増えるようになっていったら自然と綺麗に治りましたよ✨

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    私も向き癖がある方に何もない壁にしましたが結局そっちを向いてしまいます😅😅
    寝返りうつようになったら自然と治ること信じて待ちます😭😭😂

    • 9月10日
deleted user

うちの子も低月齢のころはいびつでしたけど、成長とともに自然になおりましたよ🎵

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    徐々に治るんですね😳😳
    それを信じて待ちます😭💓

    • 9月10日
みかっち

2ヶ月のころ私も気になったのですがだんだんと色んな角度で寝るようになり今はキレイになってきましたよ!

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    息子もいろんな角度で寝てくれるといいです😭😭
    早く綺麗な形にならんかなーて待ち遠しいです😭😭💓

    • 9月10日
はるくんmama

うちの子も寝返り出来る前までそうでした!

寝返り出来るようになったらゴロゴロなって左右とも向いて寝るのでそのうち綺麗な形なりますよ(^^)

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    やっぱ寝返りうつようになると
    綺麗な形になる方多いんですね😳😳
    それを信じて待ちます😭😳

    • 9月10日