※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
雑談・つぶやき

今年で結婚13年目。子供いないです。今、3回目の顕微授精を始めたばか…

はじめまして。今年で結婚13年目。子供いないです。今、3回目の顕微授精を始めたばかり。私も39歳になるし…なんか子供欲しいけど…自信がなくなってきました。((T_T))誰か友達になってください。

コメント

ゆち♥︎

コメント失礼します!

結婚13年ってすごいですね♪
私はシングルなので
逆に羨ましいです♡

私も子供が欲しくて
避妊は全くしてなかったのですが
全く出来ず、
諦めかけていた頃に
宿ってくれましたよヾ(*´○`*)ノ

あまり落ち込みすぎていては
だめだと思います!
必ずお子さんはきてくれますよ♡
妊婦の私から言われたら
嫌かもしれませんが
本当に、ひょこっと
きてくれるものだと思いました!

お子さんがみかんさんに
きてくれますように…♡

苺大好き

ありがとうございます。

いつか私達夫婦にかわいい天使がくるように気持ちを前向きにしたいと思います。

ポム

私は、結婚8年目、病院行き始めて5年目、体外3回目での陽性でした。
今回ダメだったら、子供は諦めようとしてた矢先のことでした(^_^;)
13年も仲良く暮らしておられるんですから、そろそろ赤ちゃんが仲間に入れて〜と、やってきてくれるかもしれませんよ!

苺大好き

私が投稿して、みなさんから返信がくると嬉しいです。
まわりの友達は子供がいて仲間に入れず、何年間前からは友達付き合いしていないので毎日家族とだけなので、ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。

ポム

私も友達付き合いはなくなりました(^_^;)
まわりは、小学生の子持ちがほとんどですし…
おかげで旦那とは、付き合い始めた時と変わらず仲良しですが(笑)

かうなん♪

私は、3人目妊娠中です。
3人目がなかなか授からす、5年はかかりました。
タイミング、排卵誘発剤、排卵確認、卵管造影、基礎体温などしましたが、全くダメでした。
旦那がやめろっていうので止めました。それでもダメで、何も考えず、普通に仲良ししたら出来ました♪
あとあと、考えたらあー、この日かぁ~って。その日以外なかったので。
私も高齢出産の年齢に入ったばかりですが、赤ちゃん来てくれますよ♪絶対に。

kz_MAMA

はじめまして。
いろいろと辛い思いをされてるのですね↓↓
私は24で結婚して2ヶ月目で赤ちゃんが出来ました。
欲しくてもすぐ妊娠する方も居れば、たくさん苦労して妊娠する方もいます。
でも諦めないで下さい(*´∇`*)
赤ちゃんは、みかんさんの所にやってきます☆

苺大好き

ほんといろいろありがとうございます。
私は、久々に嬉しい気持ちです。

これからもヨロシクお願いします。(^^)/

ak

私は今日36歳になりました!笑

晩婚だったのですが今年から不妊治療始めようと思ってます。検査も一からだしこの先どうなることやら…って感じですよ(^^;;

でも結婚できただけで有難いと思っているし家族ができて幸せです。周りはみんな平均年齢くらいで結婚してて疎外感あったし今は遠方に嫁いだので友達もいません。

子どもの顔見てみたいですよね。私はなかなか治療に行く勇気がなく避けてましたが、新しいことを始めるつもりで頑張ろうと思ってます。自信なんてありませんが、やれることはやりきったら、今後後悔はしないかなと思ってます。

結婚13年て凄いです❤︎円満の秘訣を聞きたいです‼︎

お互い頑張りましょうね(*^^*)

ちびpooh

私は結婚7年、治療歴6年、34才でようやく出産できました。
7回目の移植でした。
それまでも流産、死産を経験しており、このまま夫婦二人の生活になるかもしれないけど、前向きに楽しんで生きていこうと思っているところに授かりました。
子供ができるまではちょっとしたことに一喜一憂して、ネガティブに考えてしまうことも少なくありませんでしたが、母ちゃんがそんなんじゃダメなんです。
ダメだと思ったときはダメなもんです。
年齢じゃないです、気持ちです。
でも入りすぎると落ち込みが大きいので、1回移植したら、1回旅行とか、気分転換しながら、夫婦の時間を楽しみながら過ごすことが一番ですよ!!
これまでの時間でおわかりのこととは思いますが。

赤ちゃん、かわいいです。
この子のために費やした時間もお金も情熱も、ムダなことはひとつもなかったと思ってます。
育児は大変ですが、道のりが長かった分、旦那とも仲がよく協力的でよそのうちよりよっぽど幸せだと思います。
ご主人との時間を楽しみながら、ストレス少なく妊活頑張って下さい!!
私も落ち着いたらどんどん凍結胚お迎えに行こうと思ってます。

苺大好き

お誕生日おめでとうございます。(^-^)

ですよね。後悔したくないですよね。

旦那とは友達みたいになってます。

ほんと前向きに頑張りましょう(^^)/

苺大好き

みんないろんな経験してるんですね。
私も、旦那との時間を楽しく過ごしながら、待ちたいと思います。

はらっぱみかん

私は結婚12年目にして、やっと授かりました。年齢は38歳です。

今まで子宮外妊娠の経験もありますし、体外授精は10回以上しています。
何度も子作りを止めよう!と思いましたが、その度に友達に励まされながらついに、ここまできました。>_<
無事に産まれてきてくれる事を願うばかりです!

その友達も体外授精で授かり、去年念願だった息子さんを産みましたよ!
本当に不妊治療は大変だし、経験のある人しか理解出来ないと思いますが、絶対に諦めなければみかんです。さんの所にも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますよ‼️

結婚してから長い間時間がかかり、辛い思いも沢山しましたが、今はこの結婚歴に無駄な事はなかったな!っと思えますよ。

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

私と年齢とか変わらないんですね。

今、3回目の顕微授精に入ったので、励ましの言葉を忘れずに頑張ります(^-^)/

• 8月3日
苺大好き

はらっぱみかんさん、ありがとうございます。

私と年齢とか変わらないんですね。

今、3回目の顕微授精に入ったので、励ましの言葉を忘れずに頑張ります。(^^)/

苺大好き

また、いろいろ相談にのってくださいね。(^-^)

麻

こんにちは(*^^*)私は38歳で2人目妊活中です。みかんさんとは同級生かな?S.52年生まれです♬なかなか思うようにいかないですよね(>_<)毎月基礎体温とにらめっこしてしまいます💦でも、穏やかな気持ちでいるのが一番なんだろうな〜。お互い出来るだけ穏やかにすごして行けるよう肩の力を抜きましょうね(p*'v`*q)

• 苺大好き

苺大好き

こんにちは(^-^)/

同級生ですね。この年になると焦ってしまい…ダメですね。

マイペースで頑張ります。(^^)v

• 8月3日
goo

結婚して2年半…?くらいの同じく39歳です。初婚だし、もちろん子供もいないので、絶賛妊活中です♪

年齢的に焦る事もありますが、きっと赤ちゃんきてくれると思って焦らずのんびりしようと心掛けてます。とは言っても、体力的にドキドキしますが…(笑)

お互い、頑張りましょうね!

• 苺大好き

苺大好き

はい(^-^)/頑張りましょう。(^○^)

• 8月3日
かいかいかい

私も同じ年齢&結婚歴です。2年前から治療を始めて、先月からは初の専業主婦になりました^_^
体外受精に挑戦中です。

良かったら仲良くして下さいね(^_−)−☆

• 苺大好き

苺大好き

年齢や結婚歴同じの方がいてよかった(^-^)
    こちらこそ仲良くして下さいね。
    専業主婦って書いてましたが昼間とかは何してるんですか?
    私は、特に何の趣味もなくぼぉ~っとしてる毎日です。
    あと子宝グッズとか集めたりしてますか?

たくさん質問してごめんなさいm(__)m

• 8月10日
  • かいかいかい

かいかいかい

返信ありがとうございます。
    ほぼ初の専業主婦なので、まだ新鮮な気持ちで家事をこなしてます。
    昼間は撮り貯めておいた映画や読書をし、気温が少し下がったころウォーキングに出掛けています。
    仕事辞めてからだいぶ肥えてしまいましたので(ホルモン補充のせいもある気がしますが(*_*))

• 8月10日
  • かいかいかい

かいかいかい

追記☆子宝グッズは全然集めてません(^ω^)

• 8月10日
  • 苺大好き

苺大好き

そうなんですね。今日は病院の日なんで行ってきます。

またいろいろ情報交換したいです。

これからもヨロシクです。(^-^)v

• 8月10日
  • かいかいかい

かいかいかい

こちらこそよろしくお願いします(^_−)−☆

• 8月10日